韓国経済、燃える靖国~テロの攻撃対象は日王か靖国神社。スカイツリーができても靖国への攻撃は終わらない

韓国経済、燃える靖国~テロの攻撃対象は日王か靖国神社。スカイツリーができても靖国への攻撃は終わらない

記事要約:韓国メディアが韓国人テロリスト擁護しようが別にどうでもいいのだが、我が国の天皇陛下や靖国神社をテロの攻撃対象としたりするのは絶対に許せない。

そもそも、韓国メディアは我が国の天皇陛下を日王呼ばわりするのは毎回、腹が立つのだが。こういうのは確実に嫌韓を広めていることに気づかないのか。安倍総理は慰安婦像の撤去を要請する前に、このふざけた呼び方を外交的侮辱だと痛烈に批判するべきだろう。

韓国人がテロ支援国家だということは疑いようがないのだ。日本がやることは韓国人にテロを起こさせないこと。そのためにはビザの廃止、在日朝鮮人の韓国への強制送還、さらに韓国との国交を断交すること。テロを起こされてからでは遅いのだ。このような韓国メディアが存在する限り、韓国はテロ国家だと管理人は断言する。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

韓国経済、燃える靖国~テロの攻撃対象は日王か靖国神社。スカイツリーができても靖国への攻撃は終わらない

2013年10月、北京天安門広場で車両テロ事件が発生、5人が亡くなり40人余りが負傷した。容疑者は中国の少数民族ウイグル人だった。ウイグル人にとって天安門広場は最適の偉業場所だ。すでに1989年、民主化デモで世界の人々にも広く知られている場所だからだ。王朝時代ならウイグル人は皇帝が居住する紫禁城を狙っただろう。

清王朝もやはりこれをよく分かっていたので紫禁城を建設しながら地下7メートルまで掘って岩と石で満たし、宮内には木一本残さなかった。紫禁城の漢字表現や英語表現(Forbidden City)はあまりにも適切だ。

先月、パリで同時テロを起こしたISがエッフェル塔が爆破されて崩れる映像を公開したのも似ている。フランスの象徴を燃やすメッセージが与える心理的恐怖心を狙う。米国が2001年9・11テロ直後、自由の女神像があるニューヨーク港リバティー島を閉鎖したのも自由の女神像だけは守るという意味だ。

日本を攻撃対象とする勢力があるならば、目標は日王と靖国神社になるだろう。日本帝国主義の象徴だからだ。日王に対する攻撃は1924年、キム・ジソプ(1884~1928)義士と1932年イ・ボンチャン(1900~1932)義士の義挙のように日帝治下で成り立った。

現代に入ってからは靖国神社が主目標だ。第二次大戦戦犯らが合祀されたところなので日本の過去の歴史歪曲のたびに自然に議論にあがる。2011年12月、韓国系中国人、劉強が靖国神社の門に火を付けた。彼は韓国へ渡り駐韓日本大使館にも火炎瓶を投げた。劉強は韓国人の母方の祖母が日帝に慰安婦として引きずられて行ったし、曽祖父は西大門(ソデムン)刑務所で殉国したと知られる。

劉強の処理は韓中日3国の外交問題になった。日本政府は放火犯とし、中国政府は政治犯として各々引き渡しを要求した。大韓民国高等法院は政治犯と判決し、劉強は中国に帰って英雄の扱いを受けた。

先月23日、靖国神社の男子トイレで爆発音が聞こえ火に焼けた物体が発見された。日本警察は監視カメラ分析と現場で発見されたハングルが書かれた乾電池などを根拠に韓国人男性を容疑者だと目星をつけた。

日本の象徴物は多い。富士山の様な自然環境はもちろん、東京の新名所に位置したスカイツリーもある。それでもあえて靖国神社が唯一の攻撃目標となる。日本としては靖国神社さえ守れば良い。とても容易だ。それでも攻撃は終わりなしに続くようだ。

(ソースは韓国語なので2chより記事掲載)

日本の底力」メルマガ購読は↓から、今はPCでも携帯でも一つのメルマガでいいようだ。それでは購読の方をお願いする。前回、携帯に登録していただいていた読者様はPCの方に登録していただけるとありがたい。

→日本の底力

韓国経済、燃える靖国~テロの攻撃対象は日王か靖国神社。スカイツリーができても靖国への攻撃は終わらない」への5件のフィードバック

  1. 長年にわたる反日教育の結果(現世代に戦争体験はない)、天皇を攻撃する人間を「義士」と呼び、靖国を攻撃し、世界中に日本を貶める嘘をばらまき、伊藤博文首相を暗殺し、テロ国家が明確な韓国を友好国とするのは間違っている。

    明らかに敵国なので、国交断絶とまではいかないまでも(中国の日韓分断戦略に嵌るので)、入国審査の厳格化や在日韓国人の帰国推進は必須。大事が起きる前に早急に対策してほしい。親日韓国人を差別すべきでないのは当然だが…

    他国の神聖な場所や日本の象徴である天皇を攻撃するという考え自体が野蛮人国家丸出しで、とても先進国には程遠い。

      1. わざわざソースありがとうございました。私も韓国語はわかりませんが、この記事はテロ賛同しているようなしていないような曖昧な書き方が巧妙ですね。釜山の”国際新聞”の名前だけは憶えておこうと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です