韓国経済、習近平国家主席の要請を朴槿恵大統領が無視?!ミサイル防衛システムを導入か―韓国

韓国経済、習近平国家主席の要請を朴槿恵大統領が無視?!ミサイル防衛システムを導入か―韓国

記事要約:さすが韓国。日本が導入を検討しようとしたら、韓国がTHAADの導入を配備すると決めた?らしい。ただ、これは確定ソースがなく、伝聞なのでまだそうなったわけではない。

>米NPO「ミサイル防衛擁護連盟」のリキ・エリソン氏は3年以内に韓国は終末高高度防衛ミサイル(THAADミサイル)を配備すると話している。北朝鮮の脅威を考えれば「他に選択肢はない」と断言した。

なんだ。関係者が韓国はTHAADミサイルを配備するだろうという予測か。3年以内なら朴槿恵政権は任期終わってるので、朴槿恵大統領関係ないじゃないか。しかも、韓国政府が述べたわけでもない。

つまり、ただの憶測じゃないか。韓国が宗主国様を裏切れるわけないだろうに。一体何千年、属国をしてきたと思うのだ。アメリカなんかより付き合い長いのだぞ。管理人は別にどっちでもいい。導入しようが韓国はもはや用なしだからな。日本が導入を検討している以上、アメリカはどっちでも良いはずだ。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

韓国経済、習近平国家主席の要請を朴槿恵大統領が無視?!ミサイル防衛システムを導入か―韓国

2015年12月3日、米華字メディア・多維網は記事「朴槿恵大統領が習近平(シー・ジンピン)国家主席の要求を無視か、韓国のTHAADミサイル配備は本当か」を掲載した。

米NPO「ミサイル防衛擁護連盟」のリキ・エリソン氏は3年以内に韓国は終末高高度防衛ミサイル(THAADミサイル)を配備すると話している。北朝鮮の脅威を考えれば「他に選択肢はない」と断言した。

この発言が事実だとすれば、中国にとっては手痛い打撃となる。THAADミサイルは軍事バランスを乱すとして中国は強く反対し、韓国が配備しないよう圧力をかけてきた。今年3月の中韓首脳会談では習主席自ら朴大統領に断固反対との意見を伝えている。

中国に配慮し韓国も消極的だと報じられてきたが、果たして習主席の要求を無視して方針転換するのだろうか。今後の推移が注目される。(翻訳・編集/増田聡太郎)

(http://www.recordchina.co.jp/a124509.html)

日本の底力」メルマガ購読は↓から、今はPCでも携帯でも一つのメルマガでいいようだ。それでは購読の方をお願いする。前回、携帯に登録していただいていた読者様はPCの方に登録していただけるとありがたい。

→日本の底力

韓国経済、習近平国家主席の要請を朴槿恵大統領が無視?!ミサイル防衛システムを導入か―韓国」への2件のフィードバック

  1. THAADは防衛用なので中国が脅威というのは、ミサイルではなくて米日韓の連携強化により、東アジア支配の野望がくじかれることか?長期的には韓国、日本の順で米国から切り離す狙いがあるのでは?韓国に悪口外交をさせ効果がなくなって中国自ら始めたことからそんな風に思える。

  2. THAADに関しては日本の防衛大臣が「買おうかな」と言ったら、韓国国防研究院(KIDA)が「来年から配備の可能性がある」とか言ったらしいですよ。
    11月25日の中央日報です。
    韓国国防研究院は韓国国防部の下位機関のようですから、政府の発言と言うにはちょっと心許ない部分がありますが、韓国政府内部でその様な議論があるのは間違いなさそうですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です