韓国経済、韓国が中国船に警告射撃 黄海で北方限界線(NLL)南側に進入

韓国経済、韓国が中国船に警告射撃 黄海で北方限界線(NLL)南側に進入

記事要約:韓国が黄海で北方限界線南側に進入してきた中国船に警告射撃を行ったそうだ。中国船と知っていて警告射撃したかはわからないが、さすがに宗主国様の船に喧嘩を売るのはまずいんじゃないか?

まさか、アメリカへのアピールなのか。そんなたかが一隻、追い返したぐらいではアピールにはならんだろうに。アピールするなら沈めるぐらいやらないといけないだろう。警告射撃なんて生ぬるい。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

韓国経済、韓国が中国船に警告射撃 黄海で北方限界線(NLL)南側に進入

韓国軍の合同参謀本部によると、8日午後、朝鮮半島西方の黄海で、韓国が北朝鮮との海上境界線と主張する北方限界線(NLL)南側に中国船が入り、韓国軍の艦艇が警告放送と警告射撃をした。

中国船は約20分後にNLL北側に出た。現場は韓国西端の白●(=領の頁を羽の旧字体に)島近くで、周辺海域では中国漁船の不法操業が横行している。

韓国軍は当初、船は中国漁船団の不法操業を取り締まる北朝鮮の船の可能性があるとみて対応したが、確認の結果、中国漁船団の1隻と分かったという。

(http://www.sankei.com/world/news/151208/wor1512080051-n1.html)

日本の底力」メルマガ購読は↓から、今はPCでも携帯でも一つのメルマガでいいようだ。それでは購読の方をお願いする。前回、携帯に登録していただいていた読者様はPCの方に登録していただけるとありがたい。

→日本の底力

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
2 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る

Wolf (@guest_1596)
2015年12月9日 7:35 AM

中国は米イージス艦の遥か後方を追尾し、聞こえもしない放送で一応警告したことにして国内世論に体裁を繕った。怖くて手が出せようはずもない。

それと同じで、宗主国様の船を撃てるわけがない。遥か手前か別の方向にでも砲弾を飛ばしのでは?それに比べて、韓国船を実際に沈めた北の将軍は狂っているが、やる。

初めて政治活動した (@guest_1602)
2015年12月9日 2:45 PM

領海侵犯する中国公船に対して挨拶代りの祝砲でも日本自公党じゃ撃てないと確信しています。