韓国経済、朴大統領への厚遇に大喜びの韓国 中韓両国が同盟を結ぶ可能性まで予測

無能な朴槿恵大統領が好待遇で優遇される。こうやって無能な人間を引き立てて、さも有能のように見せる。狙いは日本メディアの刺激。

最近のマスメディアは中国・韓国から外されていると一点張り。そもそも、外されてなんか問題があるのだろうか。韓国と中国とは歴史認識で相成れない。しかも、反日国家である。そんな国家と付き合う必要性ないわけだ。なのに、なぜ日本メディアはひたすら「日本が孤立する」と叫ぶのか。中国と韓国だけが日本の外交なのか。いい加減、反日国家と付き合うのは止めろという当たり前の論調は出てこないのか。

記者協定か何かは知らないが、一般の日本人には何も関係ないからな。あまりにも情けない日本メディアが多すぎる。少なくとも道理は通すべきだろう。日本の領土である尖閣諸島の件を棚上げして、中国と付き合うなど、日本の領土を将来渡しますと宣言しているようなものだ。それは譲れない。そういった外交を安倍総理がやっているのに、日本のメディアは中国や韓国に譲歩しろ。一体何でそこまで韓国と中国は甘いのか。不思議でならない。領土問題は譲歩すればさらにつけ込まれるだけである。

中韓の親密ぶりが日本に対する当てつけなのは誰が見ても明らか。華麗にスルーしておけばいい。新しい指導者が出てくるまで韓国と中国との首脳会談をしなくても何ら問題はない。今、必要なのは中国包囲網形成と、中国と韓国を外した、アジアの新しい経済の枠組みであり、韓国が中国寄りになれば、その包囲網に自らかかるだけのことである。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

韓国経済、朴大統領への厚遇に大喜びの韓国 中韓両国が同盟を結ぶ可能性まで予測

中国メディア・中国新聞社は29日、国賓として中国を訪問中の韓国のパク・クネ(朴槿恵)大統領が中国政府から高いレベルの待遇を受けたことについて韓国側が大喜びする一方で、日本からは「隅に追いやられる」との声が出たことを伝えた。

記事は、「パク大統領の訪中によって、東北アジアの政治バランスが再編される可能性がある」としたうえで、今回の訪問における中韓間の親密ぶりについて紹介した。また、27日に行われた歓迎の晩さん会について韓国政府関係者やメディアがその厚遇ぶりに驚き、喜んだとし、韓国側が同日発表された共同声明の文字数や、パク大統領と習近平国家主席との接触時間の長さから今回の訪問を観察、評価したと伝えた。

さらに、韓国・中央日報などが「経熱政冷」から「経熱政熱」への初めてのターニングポイントを迎えたと報じたほか、両国が同盟を結ぶ可能性まで予測する韓国メディアもあったと伝え、その熱の入れようを紹介した。

記事はその一方で、中韓の親密ぶりが「すでに東京まで波及」しており、日本のメディアからは「中韓の統一戦線によって、日本は隅に追いやられる」などといった論調が出たことを併せて伝えた。

(http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=0629&f=politics_0629_001.shtml)

記事は以上だが、日本の国益を重視するニュースだけを取り扱う、日本の底力(PCメルマガ)1660部、日本覚醒の軌跡(携帯用のメルマガ)360部、と、同じ内容なので重複はあまりないと思うのだが,合計数が2020部となった。
目標の2000部は超えた。次は3000部目指すので、感謝すると共に引き続き読者登録をお願いする。また新しく「Twitter」での読者登録(フォ ロー)もよろしくお願いする。最近、フォロワー数も14600超えた。だいぶ、Twitterからも情報拡散ができるようになってきた。

PCメルマガ⇒http://www.mag2.com/m/0000279610.html

携帯メルマガ→http://mini.mag2.com/pc/m/M0091796.html
携帯用のリンク⇒http://mini.mag2.com/

Twitter⇒ジンボルト (zinboruto) on Twitterから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です