【au】KDDI、1月に新プランを発表。高橋社長「客に選んでもらえる競争力のある料金を届けていきたい」

【au】KDDI、1月に新プランを発表。高橋社長「客に選んでもらえる競争力のある料金を届けていきたい」

記事要約:auの新プランはナイスジョークと思えるぐらい酷くてネット中でauに対して批判が殺到したわけだが、KDDIの社長は1月に新プランを発表するようだ。まあ、これが最後だろうな。

>auやUQモバイルのブランドで携帯電話事業を展開する、KDDIの高橋誠社長は、15日に都内で開かれた発表会で「客に選んでもらえる競争力のある料金を届けていきたい。1月には正式に発表したい」と述べ、来月、新たな料金プランを発表する方針を明らかにしました。

管理人のあの社長の発言で完全に見限ったので今後、auを使うにはよほどの料金を出してこないと検討もしないが、別にauを使うなと強制するつもりもまったくない。しかし、これがラストチャンスであることは間違いない。

しかし、やはり、競争があってこその料金だと思う。3者談合されたら本当、高いままだからな。そういう意味ではdocomoはよくやったな。競争原理が働いてこそ、よりよいプランが産まれる。

[blogcard url=”https://kankokukeizai.com/archives/44441″]

【au】KDDI、1月に新プランを発表。高橋社長「客に選んでもらえる競争力のある料金を届けていきたい」

auやUQモバイルのブランドで携帯電話事業を展開する、KDDIの高橋誠社長は、15日に都内で開かれた発表会で「客に選んでもらえる競争力のある料金を届けていきたい。1月には正式に発表したい」と述べ、来月、新たな料金プランを発表する方針を明らかにしました。

携帯電話料金をめぐっては12月3日、NTTドコモが20ギガバイトで月額2980円の新たな料金プランを発表するなど、各社が相次いで新たな料金プランを打ち出していて、利用者を獲得するための競争が激しくなっています。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20201215/k10012765321000.html

【au】KDDI、1月に新プランを発表。高橋社長「客に選んでもらえる競争力のある料金を届けていきたい」」への4件のフィードバック

  1. う~ん、ドコモがよくやったというより、日本政府(財務大臣)が良くやっというべきでしょうなぁw
    ガースー政権唯一無二の手柄にならない事を祈るばかり、二階の所為でイメージ悪いよガースーw
    NTT主要株主=財務大臣 35.42%

  2. ahamoってドコモ内で格安sim会社を立ち上げたイメージなんだよね。ネットでしか受け付けないし、他のサービスとセット割出来ないし。もしかしてドコモショップでのサービスも制限される?そうするとロック
    外れないぐらいでショップに駆け込む老人たちはつらいかも。

    1. コメントありがとうございます。

      そこが若者向けという意味なんでしょうね。サポートが必要なら、従来のサポート混みの値段で契約しておけばいいと。そもそも、サポート必要なレベルの老人がインターネットで契約するのは敷居が高いんじゃないですかね。もちろん、簡単にこなせる老人もいると思うので、そこは最新機器を使いこなすバイタリティーの違いですよ。いつの時代も学習して覚えればできることは増えますからね。

  3. 長年au(セルラー時代)から使用してます。今回のはタイミングが最悪だったのはありますが、最近のauはやる気がないと言うか、ユーザーを小馬鹿にしていた所があったので良い薬になったのではないでしょうかね?
    これでデータ定額制なんかやってくれると昔のKDDIみたいな勢いを取り戻せるきっかけになれると思うのですが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です