韓国経済、韓国産ノリの輸入枠2倍に 2025年に27億枚まで段階的拡大 日韓政府が合意

韓国経済、韓国産ノリの輸入枠2倍に 2025年に27億枚まで段階的拡大 日韓政府が合意

記事要約:管理人は韓国産ノリとか輸入枠が増えようがまず食べないので、気にはしないのだが、誰があんな塩辛いのりを食べるんだろうか。

そもそも、韓国産の枠を増やしても売れないと思うのだが、この辺りはどうなっているんだろうか。スーパーで安売りしているが誰も買った姿を見たこと無いぞ。コンビニのおにぎりで韓国産ののりが使われる?これもまずあり得ない。そんなの使った時点で売上激減である。

もし、使っていればネットで大騒ぎになるだろうな。食べる、食べないかは消費者の自由だ。日本のノリが普通に売られるなら問題ない。ああ、産地偽装も論外なんで。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

韓国経済、韓国産ノリの輸入枠2倍に 2025年に27億枚まで段階的拡大 日韓政府が合意

水産庁は9日、韓国産ノリの輸入割当枠を2025年に27億枚と現在の2倍以上まで段階的に拡大することで韓国政府と合意したと発表した。韓国産ノリの日本国内でのシェアは現在約9%だが、合意によって増加する見通しで、国内生産者に影響が出る可能性がある。

水産庁によると、日本国内のノリの消費量は約90億枚。日本は国内生産者の保護のため、ノリの輸入量に上限を設ける輸入割当制度を設けている。韓国のほか中国からも輸入している。

韓国は04年、日本のノリ輸入割当制度が世界貿易機関(WTO)協定に違反するとして、2国間協議を申し入れた。その後、06年に日本が韓国産ノリの輸入枠を15年に年間12億枚まで段階的に拡大することで合意していた。

(http://www.sankei.com/economy/news/151209/ecn1512090027-n1.html)

日本の底力のメルマガ購読は↓から、今はPCでも携帯でも一つのメルマガでいいようだ。それでは購読の方をお願いする。前回、携帯に登録していただいていた読者様はPCの方に登録していただけるとありがたい。

→日本の底力

 

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
0 Comments
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る