【新型コロナ】帰省自粛、一律要請せず 加藤官房長官(時事)

【新型コロナ】帰省自粛、一律要請せず 加藤官房長官(時事)

記事要約:加藤官房長官がGotoキャンペーンを2週間後に中止するのに年末年始の帰省自粛を一律要請しないとはどういうことななのか。管理人には政府の対応がちぐはぐすぎてかばう気にもなれない。

15人で会食してもガースー総理には何も言えず、帰省も勝手にやれ。ただし、自己責任な。そんな舐めたことばかり言ってるようでは国民がいらだつだけだぞ。

>加藤勝信官房長官は16日の記者会見で、政府の新型コロナウイルス感染症対策分科会が年末年始の帰省時の感染防止策徹底を求めたことに関し、「帰省自粛を一律に要請しているわけではない」と述べた。一方、「個々の事情があると思うが、まさに慎重に検討してほしいというのが政府の姿勢だ」とも語った。

こんなあやふやな態度で国民に何をして欲しいんだ。はっきり言って自粛しろといわないければ、みんな、好き勝手にやるぞ。勝負の3週間といいながら、自分たちは15人会食楽しむぐらいから、自粛とか守る気はないんだろうと国民が思われているんだぞ。残念であるが叩く材料しか出てこない。もっと危機感を持つのか。楽観的なのか。どちらなのか。はっきりしろよ。

[blogcard url=”https://kankokukeizai.com/archives/44758″]

【新型コロナ】帰省自粛、一律要請せず 加藤官房長官(時事)

加藤勝信官房長官は16日の記者会見で、政府の新型コロナウイルス感染症対策分科会が年末年始の帰省時の感染防止策徹底を求めたことに関し、「帰省自粛を一律に要請しているわけではない」と述べた。一方、「個々の事情があると思うが、まさに慎重に検討してほしいというのが政府の姿勢だ」とも語った。

https://www.jiji.com/jc/article?k=2020121600588

【新型コロナ】帰省自粛、一律要請せず 加藤官房長官(時事)」への1件のフィードバック

  1. こういうハッキリしない言動がムカつくんだよ!みんなで一斉に自粛しないと意味ないだろ。慎重に検討してほしいというのが政府の姿勢って、慎重に検討さえすれば、自粛してもしなくてもどっちでもいいってことか?中国コロナって疫病なんだろ?疫病の対応を国民に委ねるなんて、どうかしてると思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です