韓国経済、朴大統領「未婚化が進んでいるのは若者がまともな職に就けないため。このままだと若者の心から愛が消える」

韓国経済、朴大統領「未婚化が進んでいるのは若者がまともな職に就けないため。このままだと若者の心から愛が消える」

記事要約:韓国の朴槿恵大統領は言っていること、行うことが矛盾しているので、このような意味不明な発言にどれだけ効果があるのかは疑わしいが、実際、未婚化が進む理由が経済的な理由であることは明白。まともな職が付けないのは韓国政府の責任でもあるわけだ。

しかし、この大統領は本当に電波だよな。職につけないから若者の心から愛が消えるといいながら、韓国経済は過去最悪の事態ではないか。朴槿恵大統領が就任してもうすぐ3年になるが、改善どころか、悪化の一途を辿っている。

彼女がやったことは、ニホンガー、慰安婦ガーと関係のない他国で叫び、中国の軍事パレードに参加して愛どころか、戦争や軍事力を賛美する。

しかも、セウォル号沈没事故で空白の7時間を問われたら、引用しただけの産経新聞元ソウル支局長を名誉毀損罪で監禁する。自分を批判する韓国人は逮捕し、抗議デモを取り締まる。愛どころか、独裁そのものである。

それを批判されて、独裁者の娘だと言われて、また火病する。ああ、大統領になっても典型的な韓国人だった。このように、言うことと、やっていることが矛盾し過ぎて手が付けられない。

管理人は3年近く見てきたが、ここまで経済的に無能な大統領は過去に存在したのか。前明博政権が経済的に頑張った成果を食いつぶし、自分たちでは何一つ出来ないことを証明した。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

韓国経済、朴大統領「未婚化が進んでいるのは若者がまともな職に就けないため。このままだと若者の心から愛が消える」

朴大統領が訴える「雇用問題を解決しなければ、若者の心から愛が消える!」=韓国ネットは批判的「行動が伴っていない」「芸人より面白い」
配信日時:2015年12月10日(木) 21時10分

2015年12月10日、韓国・聯合ニュースによると、韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領が、「韓国で未婚化が進んでいるのは、若者がまともな職に就けないから」との考えを明らかにした。

朴大統領は同日、大統領府が主催した「第4期低出産・高齢社会委員会」の会議で、「所得がなく、雇用が不安定なため、若者は結婚を考えることすらできない」とした上で、「今この問題を解決できなければ、若者の心から愛がなくなり、生活に追われる日常が繰り返されることになる」と
懸念を示した。

また、「これまで無償保育の全面実施、私教育費を軽減するための対策、仕事と家庭の両立政策など、多様な制度を導入したが、現在の出産率は1.2人にとどまっている」と説明し、「持続可能な大韓民国のためには、出産率を2.1人にまで上げなければならず、そのための大変な努力が求められている」と強調した。

これを受け、韓国のネットユーザーからは批判的なコメントが多く寄せられた。

「とてもいいことを言っているが、行動が全く伴っていない」
「そう言いながら、裏では予算を削減しているくせに」

「結婚した瞬間、男は金を稼いでくるロボットになる。1人の方が楽」
「最近はお笑い芸人よりも大統領の方が面白い」

「朴大統領はいつも、抽象的なことしか言わない。具体的な対策を講じたり、公約を守る考えはなく、愛とか幸せとか、きれいな言葉を並べるだけ」
「未婚化の一番の原因は朴大統領なのに、別のところに原因を見つけ出そうとしている。朴大統領が税金や物価を次々に上げるから、国民は結婚なんて考えることもできない」
「朴大統領は国と国民に対して、もっと深い愛を持ってほしい」
「台本を読んでいるのかな?公共料金を上げることしか頭にない人のセリフとは思えない」(翻訳・編集/堂本)

(http://www.recordchina.co.jp/a124781.html)

日本の底力のメルマガ購読は↓から、今はPCでも携帯でも一つのメルマガでいいようだ。それでは購読の方をお願いする。前回、携帯に登録していただいていた読者様はPCの方に登録していただけるとありがたい。

→日本の底力

韓国経済、朴大統領「未婚化が進んでいるのは若者がまともな職に就けないため。このままだと若者の心から愛が消える」」への1件のフィードバック

  1. これってやっぱり突っ込んだら負け?

    「韓国大統領はまともな職じゃないからクネクネは未婚で愛がない。」

    うん、もう負けでいいから。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です