【勝負の三週間は大敗北!】東京都、過去最多800人超の感染確認 昨日の678人を大幅に上回る 12月17日

【勝負の三週間は大敗北!】東京都、過去最多800人超の感染確認 昨日の678人を大幅に上回る 12月17日

記事要約:だから冬のコロナやクリスマスや年末年始といったイベントでの脅お祭り騒ぎの脅威を甘く見るなとあれほどいったいのにこういう結果だ。ついに東京都は過去最多の800人超の新規感染者を確認した。昨日、全国で2900人ぐらいだったか。今日は3000人をさらに超えるかもしれないな。

>東京都 新型コロナ 800人超 感染確認 これまでで最多東京都の関係者によりますと、17日、都内で新たに800人余りが新型コロナウイルスに感染していることを確認したということです。

過去800人の最多ですらもはや、管理人は驚きもしない。しかも、これもまだ3ヶ月という苦しい時の1ヶ月も過ぎてないのに出てきた結果。少なくとも4月までは厳しい状況が続くだろう。来年の2月か、3月にワクチン接種がどうとか述べているが、ワクチン接種するのだって集団感染の危険性があろう。その辺は日本政府は考えているのか。しかも、Gotoキャンペーンを中止するのは12月28日だったか。なんですぐ止めなかったのかだ。

[blogcard url=”https://kankokukeizai.com/archives/46144″]

【勝負の三週間は大敗北!】東京都、過去最多800人超の感染確認 昨日の678人を大幅に上回る 12月17日

東京都 新型コロナ 800人超 感染確認 これまでで最多東京都の関係者によりますと、17日、都内で新たに800人余りが新型コロナウイルスに感染していることを確認したということです。

都内で1日に確認される人数は、16日、それまでで最も多い678人でしたが、17日はさらに100人以上上回り、過去最多を更新しました。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20201217/k10012768591000.html?utm_int=all_contents_just-in_001

【勝負の三週間は大敗北!】東京都、過去最多800人超の感染確認 昨日の678人を大幅に上回る 12月17日」への9件のフィードバック

  1. まだ東京都知事の小池百合子のみどりのタヌキババアはオリンピックの開催に意欲を燃やしているらしい。で勝負の三週間が暗黒の毎日になったら、それこそ
    打ち首獄門でオリンピックの強行派にはどう責任を取って貰おうか。まず東京の感染をおさえなければ話にならないわけで、ここまで来たら1日1000人を数えるのは時間の問題なのだ。10日で一万人、20日で、二万人、、、医療現場は追い付かないし、精神も持たない。かくして日本崩壊も現実になりそうだな。もうロックダウンが視野に入ってくるな。

    1. みどりたぬき笑、化の皮と責任回避の変幻力がまさに。
      小池都知事悲願のオリンピック、開催への執着はすごいと思う。開催を辞めるにしても国の責任にして、自分は無傷を狙うだろうし、開催したとしてもコロナの責任を負わされないように、国へのなすりつけを忘れないだろう。
      一都民としてはオリンピック開催は難しいと思っている。コロナが世界的に落ちついてオリンピック開催する最初は東京から始めればいいのに、と思う。

        1. トランプさんには頑張って欲しいですね。
          バイデンと民主党は信用出来ない。

  2. 自粛を要請することと標語を作ることしかやっていないのだから、都民が見向きもしなくなるのは当然だと思う。政治家のあやふやな言動や中途半端な指示では、今後も一致団結は難しいね。後、都主催の屋形船パーティーみたいなの、あれも無理でしょうね。

  3. 厳しい数字がでますねぇ
    ある程度経済は回したい、でも疫病が流行る
    トムクルーズが怒ってる字幕付き動画見て地味なコロナ対策続けるしか無いですね

  4. もうな、「はぁ~」としか言いようがない、
    それがな、我が家に病院の関係者が居るのだが…明日の朝早いから(不規則)帰ってきてすぐ飯食って風呂を入れた訳だ、そしたらすぐ「電池切れです、電池切れです」ときた、なんだなんだと大騒ぎ、
    給湯器?…いや電池付いてない、
    そしたら、そのすぐ上に付いてる電池式の火災報知器だった、調べたらちょうど10年前、俺が付けたんだな、そん時火災報知器付ける様にと国がなんかやったんだ、今全部外してある、
    電池式の火災報知器を付けられた方はお気負付け召されよ、
    「電池切れです、電池切れです」….ビックらポンだ。。。

  5. ロックタウンすれば「ヒットラーがぁー!人権がぁー!」しなければ「国民の命がぁー!責任がぁー!」政府も大変だねー。パンデミックってこうなるんですねー。勉強になりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です