韓国経済、靖国神社爆発テロ、日本警視庁がICPO通じ韓国に捜査協力要請 不審物入手解明へ

韓国経済、靖国神社爆発テロ、日本警視庁がICPO通じ韓国に捜査協力要請 不審物入手解明へ

記事要約:日本のマスメディアは未だに、靖国神社爆発テロを「テロ事件」と扱わないばかりか、爆発音とか意味不明な供述をしているわけだが、日本の警視庁はそんな愚かではないらしい。ICPOを通じて韓国に捜査協力を要請したようだ。

靖国神社爆発テロの容疑者であるチョン・チャンハンは日本に再入国したときに逮捕されているわけだが、火薬。タイマーといった犯行に使われた不審物が韓国内のどこで入手したのかを調べるには韓国に捜査協力を要請するしかない。日本の警察が韓国で捜査するのは明らかには越権行為になるからだ。

しかし、直接、韓国へ要請しても韓国が拒否する可能性が大いにある。そこで、日本の警視庁はICPOを挟んだわけだ。つまり、国際的な警察機関からの捜査協力要請である。当然、断れば韓国はテロ支援国家だと大々的に宣伝することになる。

管理人としてはここで拒否してくれた方が面白いとは思うが、事件の全容解明は重要なので、不審物の入手経路を特定するのに協力するべきだ。日本で入手していないかも怪しいわけだが、防犯カメラを追えば、わりと簡単に入手先を特定できるんじゃないか。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

韓国経済、靖国神社爆発テロ、日本警視庁がICPO通じ韓国に捜査協力要請 不審物入手解明へ

<靖国爆発音>韓国に捜査協力要請 不審物入手解明へ  毎日新聞 12月15日 11時18分配信

靖国神社(東京都千代田区)の公衆トイレで爆発音が起き不審物が見つかった事件で、警視庁公安部が建造物侵入容疑で逮捕された全昶漢(チョン・チャンハン)容疑者(27)=韓国籍=について、韓国の捜査当局に捜査協力を要請したことが捜査関係者への取材で分かった。公衆トイレから見つかった不審物は韓国から持ち込んだとみられ、入手ルートなどの解明を進める。

捜査関係者によると、捜査協力は国際刑事警察機構(ICPO)を通じ14日に要請した。爆発音が起きたトイレからは、時限式発火装置の部品とみられる金属製パイプやデジタル式タイマーなどが見つかっているが、これまでの捜査で全容疑者が国内で購入した形跡は確認されていない。

全容疑者は一時容疑を認めたが、その後否認に転じている。公安部は不審物の入手ルートや出入国記録などについて協力を求め、事件に至る経緯の解明を進める。【堀智行】

(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151215-00000025-mai-soci)

日本の底力のメルマガ購読は↓から、今はPCでも携帯でも一つのメルマガでいいようだ。それでは購読の方をお願いする。前回、携帯に登録していただいていた読者様はPCの方に登録していただけるとありがたい。

→日本の底力

 

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
4 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る
初めて政治活動した
2015年12月15日 1:24 午後

韓国のメディアも爆発音事件という表記をしていますね。この件について日米韓の間で政治的な密約がされていて日韓のマスコミはそれに従っていると考えてしまっては考えすぎでしょうか。

Wolf
2015年12月15日 8:54 午後

「爆発事件」とするのが当たり前ですがね。音が出ただけと軽い事件にしようとする意図が丸見えです。何年も前、「サンデーモーニング」を見たら何だこの人たちと恐ろしさを感じて以来TVなしです。あれは洗脳機械です。書籍とネットが良いですね。

ビザ復活
2015年12月16日 8:21 午前

問題は、誰が、彼に、日本で、1回目の爆弾を手渡したかですね。
2回目は、彼を単独犯に仕立て上げる為の小道具です。
実際には、爆発物は作れませんでした。
黒色火薬の作り方、爆発のさせ方を調べたのですが、意外に、大変でした。
時間と、工具が必要です。この為、アジトの確保が必要です。
アパート代が払えなくて、出て行ったような人間には、不可能です。

磨り潰して、パウダー状にして、混ぜ合わせて、水を加えて、練り固めて、
乾燥させて水分をとり、密閉容器に入れなければ、威力のある爆弾にはならないみたいです。実際、1回目の爆弾は、不発でしたが、金属容器に入れられていました。

金に困っている知恵遅れの彼を、一本釣りして、
材料調達が容易で、足の付き難い韓国で製造して、
検査の緩い船などで、日本に持ち込み、
日本在住の工作員が、犯行直前に、彼に手渡したものと思われます。

これだけの工程を実行できるのは、それなりの組織です。
知恵遅れの単独犯の犯行ではありません。
多分、韓国の組織です。
在日の組織なら、日本在住者を一本釣りします。
そちらの方が、身元を隠せて、韓国には都合がいいので。

Wolf
2015年12月16日 8:27 午後
Reply to  ビザ復活

鋭いコメントですね。これを読んでいれば今日の私のコメントは書きませんでした。