韓国経済、韓国副首相「来年3%台の実質成長、5%台の経常成長のため力を集中させる」

韓国経済、韓国副首相「来年3%台の実質成長、5%台の経常成長のため力を集中させる」

記事要約:韓国の経済副首相が「来年3%台の実質成長、5%台の経常成長のため力を集中させる」と述べても全く説得力がない。そもそも、実質3%成長できるなんてどこの金融関係者も予想してないじゃないか。皆、2.6%、2.8%とかだったはずだ。

どのみち、来年の韓国経済は造船・鉄鋼・機械工業。スマホ(IT)などが危機を迎える。それに加えて、銀行の不良債権処理もある。ゾンビ企業が増える中、銀行の運営が危うくなれば、さらなる混乱は必至。どうなるかは来年でわかることだが、予想がいつも甘すぎる。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

韓国経済、韓国副首相「来年3%台の実質成長、5%台の経常成長のため力を集中させる」

韓国の崔ギョン煥(チェ・ギョンファン)経済副首相兼企画財政部長官は16日、「3%台の実質成長と5%前後の経常成長を実現するために、すべての力を動員する」と明らかにした。

崔副首相はこの日、政府ソウル庁舎で開かれた「2016年経済政策方向」合同ブリーフィングで、「実質成長中心の管理から適正成長と物価を勘案した経常成長を一手に管理するやり方に切り替える」と述べた。

崔副首相は続いて「韓国経済が危機に直面していると診断している」とし「なんとか回復してきた経済を必ず正常軌道に乗せ、政策の運用方式を国民体感方式に転換していく」と強調した。

また「ことしは財政を景気回復の呼び水としたが、来年は民間資本を成長の牽引車とする」として「企業型賃貸住宅賃貸住宅5万戸の建設を推進し、グリーンベルト解除や農地規制も画期的に緩和していく」と伝えた。

(http://japanese.joins.com/article/766/209766.html?servcode=300&sectcode=300)

日本の底力のメルマガ購読は↓から、今はPCでも携帯でも一つのメルマガでいいようだ。それでは購読の方をお願いする。前回、携帯に登録していただいていた読者様はPCの方に登録していただけるとありがたい。

→日本の底力

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です