韓国経済、【産経前支局長無罪】韓国外務省、対日改善契機を期待「虚偽報道は明白」

韓国経済、【産経前支局長無罪】韓国外務省、対日改善契機を期待「虚偽報道は明白」

記事要約:朴槿恵大統領の意向で拉致監禁して、大統領の意向で無罪となった産経前支局長。韓国の外務省が「虚偽報道は明白」とか述べているが、朝鮮日報の記事が引用元だ。むしろ、虚偽報道というなら、なぜ朝鮮日報は何のお咎めがないのか。

しかも、上から目線で許してやったみたいな感じになっているが、どう見ても追い詰められていたのは韓国であり、まだこの話は終わっていない。少なくても、名誉毀損だけど無罪にするとかわけのわからないことを述べるなら、上告するべきである。

産経新聞の記者は何の落ち度もないのに韓国に半年以上も拉致監禁して、正月も返さなかった。明らかに不当行為であり、このまま済むとは思わないことだ。韓国外務省は、日本を恩を売ったとかふざけたこと抜かしていることが、日本人の怒りを相当買っている事に気づかないらしい。無罪は当たり前である。誰が見ても裁くことすら必要なかったことだ。

しかし、この言い分には心底腹が立つな。管理人はこんなふざけた主張ができるとは韓国とは一刻も速く縁を切りたいと痛感したが。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

韓国経済、【産経前支局長無罪】韓国外務省、対日改善契機を期待「虚偽報道は明白

【ソウル時事】韓国外務省当局者は17日、産経新聞の加藤達也前支局長の無罪判決について「これまでの産経問題による負担が取り除かれただけに、今後、これが韓日関係改善の契機になることを期待する」と述べた。

当局者は「判決により、産経新聞の報道内容が虚偽であることが明白になった」とも指摘。
韓国外務省は検察を通じて裁判所に対し、日本側が善処を求めていることを考慮してほしいと要請したが、当局者は「日本政府に対して、虚偽事実の報道が韓日関係に負担を与えることは今後絶対にあってはならないと強調した」と説明した。

(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151217-00000105-jij-kr)

日本の底力のメルマガ購読は↓から、今はPCでも携帯でも一つのメルマガでいいようだ。それでは購読の方をお願いする。前回、携帯に登録していただいていた読者様はPCの方に登録していただけるとありがたい。

→日本の底力

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です