韓国経済、ことしの外国人観光客、韓国7.6%減少…日本は48%増加

韓国経済、ことしの外国人観光客、韓国7.6%減少…日本は48%増加

記事要約:韓国に観光するところがない上に、さらに韓国MERSによって、今年の外国人観光客は7.6%減少したようだ。日本は48%増加とかかいてあるが、別に日本のことはかかなくていい。韓国の観光資源が「韓流」という意味不明なものしかないものな。

普通、観光資源というのはそういうものじゃないだろう。そもそも、韓国MERSはいつ終了宣言するんだろうか。先月も一人亡くなっていたし、まだまだ終わったようには見えないんだよな。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

韓国経済、ことしの外国人観光客、韓国7.6%減少…日本は48%増加

 ことし韓国に入国した外国人観光客が減少した半面、日本に入国した外国人観光客は過去最高を記録した。

17日、韓国観光公社が発表した統計によると、ことし1~11月の訪韓外国人観光客は約1211万人で、昨年同月比7.6%減少した。

  一方、日本政府観光局(JNTO)は16日、ことし1~11月の訪日外国人観光客が前年同期比48%増の約1796万人と発表した。これは、過去最高を記録した2014年の年間合計1341万人を上回る数字だ。 

両国を訪れた外国人観光客の差はおよそ585万人となった。

(http://japanese.joins.com/article/844/209844.html?servcode=A00&sectcode=A10)

日本の底力のメルマガ購読は↓から、今はPCでも携帯でも一つのメルマガでいいようだ。それでは購読の方をお願いする。前回、携帯に登録していただいていた読者様はPCの方に登録していただけるとありがたい。

→日本の底力

韓国経済、ことしの外国人観光客、韓国7.6%減少…日本は48%増加」への3件のフィードバック

  1. 海外からの日本観光には注目しています。Youtubeで英語検索すると、感動的な古都の四季映像から、日本文化、B級グルメ、メイドカフェまで体験者自ら発信しています。

    外国旅行してこんな変化に富んで、治安が良く、過ごしやすい国は経験したことがないです。

    日本を訪れた人は好感を持ち理解します。中韓の嘘も見抜く人がいるでしょう。像や記念館の中韓に対して実体験で心底分かってもらう日本、情報戦です。もちろん国連等での虚偽記録を断固阻止するのは当然ですが…

  2. ここ3年ほどの間に私の旅が変質してしまいました。日本国内、海外の観光地を問わず中華系のマナーの悪さとルール違反(それにあの大声!)で旅情が台無しになるのです。同じアジア人として実に恥ずかしいです。

    訪日外国人の統計を見ると、やはり中華系が十年間にざっくり1千万人/年ほど激増していて特に日本円の価値が半分になったここ2年は倍々で増えています。同じ10年でヨーロピアンの訪日は40万人/年ほどの微増でした。

    1. 確かに京都を愛する西欧人にあの大声が嫌われていますね。西欧の静かな佇まいの古都も同様です。郷に入れば郷に従えなのですが、それが分かるには時間が掛かりますね。

      国民性というのは一朝一夕に変わるものではありません。仮に米国人にロッキーの壮大な山岳地帯を案内されたとして、Splendidとか大声で身振りを交えて感情を表さねば、「本当に楽しんでるの?」と怪訝に思われます。

      新幹線に中国人旅行客の一群が乗っていて、富士山が見えたとき全員が大騒ぎで写真を撮ったりする。微笑ましく温かく見守りたいと思います。結局、時と場合で行動するのが良いのですね。文化の違いは難しいものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です