韓国経済、朴大統領「若者の雇用が心配で夜も眠れない」

韓国経済、朴大統領「若者の雇用が心配で夜も眠れない」

記事要約:せっかくFTAを結んだ元明博政権のアドバンテージも、朴槿恵政権が無能過ぎて活かせずに終わろうとしている。それで、経済的に危機になったら、「若者の雇用が心配で夜も眠れない」だそうだ。無能な大統領が政治を行った結果がこれである。

しかも、白々しいのは言うまでもない。本当は若者のことなど何一つも考えていないのだろう。自分たちに抗議する若者は全員逮捕と宣言するぐらいだからな。あげくの果てには中東へ行けだ。こうしたパフォーマンスで無駄口を叩く暇があるなら、少しは雇用改善の方法でも考えたらどうだ?ええ、そんな気はさらさらないって。ごもっとも。

少なくとも若者の雇用を考えているなら、慰安婦ガー、日本ガーなんかいって、関係を悪くしたあげく、産経新聞元ソウル支局長を気に入らないという理由で拉致監禁なんてしないよな。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

韓国経済、朴大統領「若者の雇用が心配で夜も眠れない」

朴槿恵(パク・クネ)大統領は18日、「経済活性化のためのゴールデンタイムがあまり残っていない状況で構造改革と経済活性化のための核心法案が国会で通過せず、
心配でならない」と述べた。

朴大統領は全国商工会議所会長団を青瓦台(チョンワデ、大統領府)に招待して昼食会を開き、「このような法案が処理されず、来年の各種悪材料を乗り越えることができるだろうか、若者のための雇用が創出されるだろうか、最近は心配で眠れない」とし、このように明らかにした。

特に「気楽に大統領の道を進むことも可能だが、 私を信頼する国民のためにこのようなことを放置して進むことはできないという思いで連日訴えている」と強調した。

朴大統領は5日にフランス・チェコ歴訪から帰国した後、 内閣改造を先送りしたまま法案を処理しない国会を批判している。

ある参謀は「朴大統領は本当に法案の心配でつかの間も安心できずにいる」とし「しかし一部で大統領の言葉に疑心を抱くような批判が出て、このように語ったの
ではないだろうか」と説明した。

朴大統領は「私が連日、国家経済の困難を吐露するのも、大統領として国民の体感度がさらに落ちないようにするための切実な思いから」とし「何よりも現場にいる
皆さんは毎日毎日がどれほど心配だろうか、本当に心が重い」と述べた。

一方、野党・新政治民主連合の文在寅(ムン・ジェイン)代表はこの日、国会で開かれた拡大幹部会議で、青瓦台の争点法案職権上程要求について「国会議長に
超法規的な発想である職権上程の圧力を加え、大統領の緊急財政命令で脅迫するのは、国会立法権侵害と三権分立毀損を越え、維新時代を思い出させる新独裁だ」と主張した。

(http://japanese.joins.com/article/880/209880.html?servcode=200&sectcode=200&cloc=jp|main|top_news)

日本の底力のメルマガ購読は↓から、今はPCでも携帯でも一つのメルマガでいいようだ。それでは購読の方をお願いする。前回、携帯に登録していただいていた読者様はPCの方に登録していただけるとありがたい。

→日本の底力

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry

1
コメントをどうぞ(メールアドレスは不要です・15分以内なら間違っても編集可能です)

800
  
smilegrinwinkmrgreenneutraltwistedarrowshockunamusedcooleviloopsrazzrollcryeeklolmadsadexclamationquestionideahmmbegwhewchucklesillyenvyshutmouth
写真と画像
 
 
 
音楽とビデオ
 
 
 
Other File Types
 
 
 
1 コメント一覧
0 スレッド返信
0 ファン
 
最も評価が高いコメント
1番評価が低いコメント
1 コメントしてくれた人の名前

新しい 古い 最も評価が高い
Wolf

中国に追い越される悪夢は消えないし、何をしても経済はいずれ崩壊する。悪口外交をし、軍事パレードに出て、記念館を建てる時間があれば、自国の将来のビジョンを定め、現状を分析し、戦略を立て、計画的に実行に移すべきだった。

空白の7時間も告白で莫大な無駄を省けた。悪いことをしていたなら土下座(韓国にある?)して悔い改めればよい。自称キリスト教徒30%なら許されるだろうに。

指導者は感情を抑えるのが常識。そもそも大統領が眠れないなどと口に出した時点で、投資家や国民に不安を与え悪循環に陥ることが分からないほど無知なのだろうか?日本企業の管理職にさえ笑われるレベルの大統領とは…