【東京五輪も諦めろ】小池都知事「年末年始の楽しみ、今回は諦めてください」

【東京五輪も諦めろ】小池都知事「年末年始の楽しみ、今回は諦めてください」

記事要約:自分たちは好きなようにGotoキャンペーンや外国人への入国規制を緩和してコロナの感染拡大に尽力を尽くしたくせに、国民には「年末年始の楽しみ、今回は諦めてください」といいながら、東京五輪はやりますでは筋が通らないだろう?

人に何かの制限を押しつけるなら最低限、自分たちも制限しろよ。自分たちは良くて国民に我慢しろといったところで誰も守らないだろう。本気で感染拡大を抑えたいなら自分たちも口だけではなく「協力」しろよ。

東京五輪も中止するので年末年始の楽しみは今年は諦めてくださいぐらいいえよ。はっきりいって二重基準で物事を語られるのは一番苛立つ。行動しにくい。

>新型コロナウイルスの感染拡大が続く東京都の小池百合子知事は30日、臨時の記者会見を開き、「感染を抑えられなければ、緊急事態宣言の発出を(政府に)要請せざるを得ない」と述べ、改めて年末年始の会食や帰省などの自粛を強く呼びかけた。この日は年内最後のモニタリング(監視)会議も開かれ、専門家からは「都内の医療提供体制は破綻の危機に瀕ひんする」と強い危機感が示された。

強い危機感を示したというが、もう大晦日だぞ。これから年末年始が始まる。その間に医療提供体制が破綻しないかなんて神のみぞ知る。今のままでは無理なんじゃないか。お正月に餅食べて死ぬよりも、コロナに感染して死ぬ人間が増えるんじゃないか。

>都内の30日までの1週間平均の新規感染者数は815・7人で、今月1日時点の444・3人から急増。入院患者や感染経路不明者の数も過去最多を更新している。会議では、現在確保している新型コロナ患者用の病床4000床が2週間以内に埋まる可能性が指摘され、都が独自に4段階で評価している感染状況と医療提供体制の警戒レベルを、ともに最も深刻なレベルに据え置いた。

深刻なレベルとか、東京アラートとか、基準作るのはいいが、守らないからな。これ以上は駄目だと基準を作ればそれがどんな条件であろうが、守らないからこういう結果になっているんだろう。一日に500人以上増えたら緊急事態宣言出しますといったことやっておけばこんなことにはなってない。新型コロナウイルスの甘く見ているのは地方自治体や日本政府である。

>小池知事はまた、菅首相と電話で会談し、緊急事態宣言の発出を避けるため、都民への呼びかけを強めることなどを報告したと明らかにした。政府には今後も、新型インフルエンザ対策特別措置法を改正し、罰則規定などを盛り込むよう求めるという。

あほだよな。そういうこと言ってるから駄目なんだよ。基準も作ってもまだ大丈夫とか、ずるずる引き延ばすから都民に緊張感がない。緊急事態宣言なんてどうせでない。罰則規定を設けるにも、時間がかかるし、されたら困るので今のうち店を営業しよう。こんなんで感染拡大が止まるはずないだろう。基準をだらだらと引き延ばした結果がこれだ。

[blogcard url=”https://kankokukeizai.com/archives/58957″]

【東京五輪も諦めろ】小池都知事「年末年始の楽しみ、今回は諦めてください」

新型コロナウイルスの感染拡大が続く東京都の小池百合子知事は30日、臨時の記者会見を開き、「感染を抑えられなければ、緊急事態宣言の発出を(政府に)要請せざるを得ない」と述べ、改めて年末年始の会食や帰省などの自粛を強く呼びかけた。この日は年内最後のモニタリング(監視)会議も開かれ、専門家からは「都内の医療提供体制は破綻の危機に瀕ひんする」と強い危機感が示された。

都内の30日までの1週間平均の新規感染者数は815・7人で、今月1日時点の444・3人から急増。入院患者や感染経路不明者の数も過去最多を更新している。会議では、現在確保している新型コロナ患者用の病床4000床が2週間以内に埋まる可能性が指摘され、都が独自に4段階で評価している感染状況と医療提供体制の警戒レベルを、ともに最も深刻なレベルに据え置いた。

小池知事は会見で、英国や南アフリカで流行している新型コロナの変異種が国内で確認されるなど、「未知(の事態に)に直面している」とし、「いつ感染爆発が起きてもおかしくない状況だ」と指摘。「年末年始の楽しみは、今回は諦めてください。会食は感染拡大リスクが高まる。絶対になしです」と強い調子で訴えた。「若い人も重症化することがあり、後遺症に悩まされる人も多い」とも述べ、若年層には夜間の外出を控えるよう求めた。

小池知事はまた、菅首相と電話で会談し、緊急事態宣言の発出を避けるため、都民への呼びかけを強めることなどを報告したと明らかにした。政府には今後も、新型インフルエンザ対策特別措置法を改正し、罰則規定などを盛り込むよう求めるという。

https://www.yomiuri.co.jp/national/20201230-OYT1T50169/

【東京五輪も諦めろ】小池都知事「年末年始の楽しみ、今回は諦めてください」」への6件のフィードバック

  1. 思い返せば今年の1月、武漢肺炎が本格的にヤバいウィルスであることが報道されていたにもかかわらず目先の「シナマネー」欲しさに「中国の皆さん、春節はぜひ東京にお越しください」などと観光アピールしてシナ人を呼び込んだ…これが第一の失敗。
    GoToが始まった時、東京除外に抗議して目先の「金欲しさ」に2Fに泣きついて東京も加えてもらって結果的にウィルスを全国津々浦々にバラまいた…これが第2の失敗。
    そして「観光マネー」欲しさに東京五輪開催強行を推し進め、ワクチンも不十分なのに外国人を「オモテナシ」で迎え入れようとしてるのが現在進行形での失敗。
    強欲ババアの金銭欲は本当に底なしですね(#^ω^)

    1. だからさ、このコメントのどこがマイナス評価なのだ?管理人さんに要求したい。マイナス評価には反論コメントと、連動するシステムないものかね?マトモ意見にマイナスが付くと凄ンげぇアタマに来るんだがな!

  2. 日本でこの騒ぎだから、欧米 ロシア インドは中国への怒りがピークだろうなぁ。マスコミも庇いきれんでしょ。二階さんも党内での立場を失うだろうなぁ。だってみんな我が身が可愛いもの。「揺り返し」こう言うときって今までの反動がくるんだよねぇ。

  3. 岩田太郎氏が面白いことを言ってます。
    https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/63340?

    どうも、自粛要請とかロックダウンとかが、本当に必要だと施政者側では思っていないみたいです。
    ただ、対策をやってます、というアリバイ作りの為にやっているだけ、という認識なのかも知れません。

  4. とうとう東京都で新規感染者数が1300人以上に。
    大晦日だっていうのに。医療関係者の方々無理なさらずに。。。

  5. 安倍さん見慣れてたから、日本の政治家もそれなりにやるものと錯覚していた。安倍さんが別格だっただけで、日本の政治家は無能ばかりと認識が変わった。危機感の無さ、無責任体質、でも対抗馬が居ない。だから次の選挙も安泰。選挙に莫大な金が掛かるので、金はあるが馬鹿で事業を起こす能力が無い一族の既得権益になってないか?日本の政治家。事業を起こして仕事を作ってくれない金持ちはゴミだが、馬鹿で政治権力を弄ぶ金持ちは消えてくれ。特に小金持ち。安倍さんクラスの歴史ある富裕層は、
    家伝や伝統のせいか、マトモな人が多い。脱税とかで成り上がった小金持ちのモラルの無さ、大局観、使命感の無さは致命的。国家、同胞では無く、自分の事しか考えない。竹中平蔵とかな!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です