【新型コロナ】米カリフォルニアでも変異種 渡航歴なし

【新型コロナ】米カリフォルニアでも変異種 渡航歴なし

記事要約:大晦日という年末にアメリカでも続々とコロナ変異種が見つかっているようだ。しかも、今回のケースは米カリフォルニアで渡航歴がない男性という。つまり、一度も海外に行ってないのにコロナの変異種に感染した。だとすれば、感染力が1.7倍の変異種が新型コロナに代わってアメリカ人を続々と感染させていくかもしれない。

>【ロサンゼルス時事】米西部カリフォルニア州は30日、英国で見つかった新型コロナウイルスの変異種が確認されたと発表した。ニューサム知事がファウチ国立アレルギー感染症研究所長とのオンライン対談で明らかにした。米国では前日にコロラド州で初めて変異種が確認されたばかり。

管理人はワクチン接種が本格的に始まる来年は未来が見えると思っていたのだが、どうやらその可能性も消えつつある。仮にワクチン接種が来年の後半から世界中で始まっても、きっと再来年の冬もサバイバル生活は継続している。そもそも、過度な期待をしていたかもしれない。

確かにワクチンは重症化を防ぐ効果が大きいのであって、感染拡大を抑える効果は少ない。だとしたら、ワクチンを打っても感染するなら、感染拡大がいつまでも止まらないじゃないか。何しろ、コロナは自然界で1年以上、生き残ったのだから。インフルエンザと同じ扱いになる?問題はインフルエンザと違い、無症状でも感染拡大を起こすてことだよな。しかし、変異種が出てきた以上、今後も全然、安心できない。

【新型コロナ】米カリフォルニアでも変異種 渡航歴なし

【ロサンゼルス時事】米西部カリフォルニア州は30日、英国で見つかった新型コロナウイルスの変異種が確認されたと発表した。ニューサム知事がファウチ国立アレルギー感染症研究所長とのオンライン対談で明らかにした。米国では前日にコロラド州で初めて変異種が確認されたばかり。

ファウチ所長は「カリフォルニアでより多くの事例が出てきても驚きではない。他の州からも報告されることになるだろう」と述べ、既に米国内で変異種が広がっている可能性に言及した。地元メディアによると、患者は南部サンディエゴ郡の男性(30)で、海外渡航歴はない。 

https://news.yahoo.co.jp/articles/24e5711ade7bbf01d3731889fa417197454283c0

【新型コロナ】米カリフォルニアでも変異種 渡航歴なし」への3件のフィードバック

  1. 以前、ほぼ同時期に異変種が発生すると書きましたが、「百匹目の猿」同様、異変種がある程度増えると、遠く離れた国にも異変が起こる。そしてそれの繰り返し。早期の治療薬が望まれます。
    人類削減計画?かと思ってしまう。。。

    1. 殺人目的で作られたウイルスで自然発生ではないから、まさに中国共産党の削減計画目的によるものですよね。有効なワクチンを作るにはウイルスの生成過程を明らかにしないといけないんじゃないかと。中国はそれをちゃんと公表する義務があるし、世界は中国の責任をもっと糾弾するべきだと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です