【コロナ収束を祈願】コロナ禍、分散呼び掛けも・・・。マスク姿の参拝客で「密」。福岡県の太宰府天満宮

【コロナ収束を祈願】コロナ禍、分散呼び掛けも・・・。マスク姿の参拝客で「密」。福岡県の太宰府天満宮

記事要約:新年早々、こういう連中はいると思ったのだが、本当、駄目だよな。神様に祈る前にコロナの感染拡大を防ごうとする意志はないのか。初詣に神社に押しかけたら密になるだけだろう。

まあ、こういう連中を見ていると自粛している多くの日本人が馬鹿らしくなるよな。せめて大晦日やお正月の参拝は避けようとか、そういう頭はないのか。まあ、実際、神社も閉鎖してないのだから、これは同罪だ。金儲けのために開いているのだから。神様はそんな連中を救ってくれると?馬鹿馬鹿しい。

>同県大野城市の会社員中嶋啓乃さん(41)は「今年の初詣は密を避けて早めに来ました」と、夕暮れ前に子どもと参拝。「コロナの収束を願い、家族が健康で過ごせるよう手を合わせました」と話した。

いや、違うだろう。そんなことしているから感染拡大するのだ。早めに来るとか、来ないとかそういう問題ではない。今は外出自粛しろといわれてるのになんで来るんだよ。

【コロナ収束を祈願】コロナ禍、分散呼び掛けも・・・。マスク姿の参拝客で「密」。福岡県の太宰府天満宮

新型コロナ対策で初詣の分散参拝を呼び掛けてきた太宰府天満宮(福岡県太宰府市)には31日、昼すぎから夜にかけて多くの参拝客が訪れた。

同県大野城市の会社員中嶋啓乃さん(41)は「今年の初詣は密を避けて早めに来ました」と、夕暮れ前に子どもと参拝。「コロナの収束を願い、家族が健康で過ごせるよう手を合わせました」と話した。

夜の出足は例年より鈍かったが、年越しを迎えるころになると、本殿のさい銭箱前は多くのマスク姿の参拝客で埋まった。

https://www.nishinippon.co.jp/item/n/678360/

【コロナ収束を祈願】コロナ禍、分散呼び掛けも・・・。マスク姿の参拝客で「密」。福岡県の太宰府天満宮」への4件のフィードバック

  1. 新年明けましておめでとうございます しかしどこにでもいるんですねぇ 今年の健康をお祈りしに行ってコロナをもらって帰る ははとんだお年玉ですな。

  2. 日本人の遵法精神が高いのは神道の影響だと勝手に思ってます。八百万の神々との契約を履行する。そして禁忌を侵さない。僕もお参りしてきました。(ちなみに僕は宗教家ではありません)

  3. 明けましておめでとうございます。
    先程我が家の菩提寺に墓参りを兼ねお詣りしてきました。神社とは勝手が違い、柏手は打つことはできないが、密を避け良い年の始まりでした。今年一年皆さんの健康とご多幸をお祈りいたします。
    で、政治が迷走しております。経済ガーとアホな連中が叫んでおりますが、やはりコロナ対策、退治が最優先だとおもいます。現状の感染拡大が続けば、医療崩壊は火を見るより明らかで、そうなればコロナ以外の病気で命を落とす事例も増えるばずです。出生率にも影響がでる。病院が安全な場所でなくなれば、子作りや出産どころではなくなるだろう。オリンピックに執念をみせるのは結構だが、本当にそれでよいのだろうか。国民に密を避けるように要求するくせに、政治家たちは自分達は特別だとばかり、会合とは名ばかりの宴会を繰り返す程度の低さだ。すなわち、彼らを選んだ我々国民の責任でもある。今年こそはマトモな人間を選びたい。最後にこのサイトを運営し、みんなの場所を提供してくれている管理人さんの一年が素晴らしいものとなりますように!

  4. 太宰府は知名度の割に敷地面積が狭いので 、伝染する可能性が大きいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です