【緊急て何ですかね?】1都3県の緊急事態宣言、施行は9日の午前0時から

【緊急て何ですかね?】1都3県の緊急事態宣言、施行は9日の午前0時から

記事要約:今日は2021年1月4日だとおもうのだが、ようやく出てきた1都3県の緊急事態宣言を検討中らしいが、その施行は「9日」の午前0時とか述べている。あの5日間も緊急事態宣言はしないんですか。GOTO一時停止も遅かったが、本当に緊急事態だと考えているのか?ここまで遅くなれば明日にでもやるべきレベルなのに5日間のインターバルてなんですかね。

>政府関係者によると政府は、出来るだけ早く専門家による分科会を開催して意見を聞いたうえで、8日にも基本的対処方針を改定するため諮問会議を開く方針だ。そして夕方に対策本部を開いて1都3県を対象とした「緊急事態宣言」の発出を正式に決定する見通し。施行は9日の午前0時からで調整を進めている。

重い腰をようやくあげたら5日後にやります。舐めてるのか?あの、5日間も待っている時間なんてないだろう?駆け込み需要を考えているかもしれないが、ちょっと5日間のインターバルは長すぎると思うぞ。組織が大きくなると決めるのも遅い。しかも、決めた後も遅い。5日間で感染者が増えないのを祈るばかり。もう、無理だろうけどな。

【緊急て何ですかね?】1都3県の緊急事態宣言、施行は9日の午前0時から

菅総理大臣は東京をはじめ1都3県の「緊急事態宣言」を週内にも発出する方向で検討。
施行は9日の午前0時からで調整している。

政府関係者によると政府は、出来るだけ早く専門家による分科会を開催して意見を聞いたうえで、8日にも基本的対処方針を改定するため諮問会議を開く方針だ。そして夕方に対策本部を開いて1都3県を対象とした「緊急事態宣言」の発出を正式に決定する見通し。施行は9日の午前0時からで調整を進めている。

https://times.abema.tv/news-article/8640462

【緊急て何ですかね?】1都3県の緊急事態宣言、施行は9日の午前0時から」への3件のフィードバック

  1. なんで分科会を今から慌てて開く?
    なんで先の展開を予想して準備しない?

    今は平常では無いのに、なんで非常時の対応が出来ない?

    ガースーといいそれを影で操る2Fとその取り巻き共といい、無能すぎないか。

  2. うーん、迷走してますね
    去年4~5月の緊急事態宣言で、何か効果があったのだろうか?
    暖かくなったから、流行は小康状態になり、
    寒くなったから、北半球全体で再流行してるだけの話だと思うが。
    また多大な経済損失が出るのはやめて欲しいんだがなー・・

    ガースーの政策には、良い点も複数あるが、本人が動揺している様に思える
    まだ見切っては無いけど、残念ながらNo.2向きの人だったという事かも知れない

  3. マスコミとパニックになった国民の圧力に負けたな。地方に逃げて感染拡大か〜。しょうがないか…群衆心理ってこんなもんだろう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です