【新型コロナ】東京都、新たに884人感染(2021年1月4日)先週の月曜日は481人

【新型コロナ】東京都、新たに884人感染(2021年1月4日)先週の月曜日は481人

日本政府が9日から緊急事態宣言を検討とか、のんきなことを述べているようだが、今日の東京都の新規感染者が884人と出てきた。なんだ昨日の816人より少し、多いだけじゃないかと思うかもしれないが、これは非常にヤバイ傾向である。なぜなら、先週の月曜日は481人である。ここ1カ月の東京都の感染者推移は次のようになっている。

日付 日  月  火  水  木  金  土

12/06 0327 0299 0352 0572 0602 0595 0621 計3368
12/13 0480 0305 0460 0678 0821 0664 0736 計4144
12/20 0556 0392 0563 0748 0888 0884 0949 計4980
12/27 0708 0481 0856 0944 1337 0783 0814 計5923
01/03 0816 0884 **** **** **** **** **** 計1700

5chに貼ってあるのをそのまま持って来たが、月曜日の感染者だけ抜き出すと、299人→305人→392人→481人だったわけだ。先週、100人ぐらい新規だったのに、それが一週間で400人も増えた。だとしたら、火曜、水曜、木曜はもっと怖いてことだ。9日に緊急事態宣言とか準備してる間に酷い結果が出てくるぞ。

なんせ週の合計数を見ても、1000人単位で増えてるからな。しかも、ちょうどクリスマスの時に出てくる感染者に差し掛かるからな。

[blogcard url=”https://kankokukeizai.com/archives/62042″]

【新型コロナ】東京都、新たに884人感染(2021年1月4日)先週の月曜日は481人

東京都 令和3年1月1日15時00分時点
患者の発生状況
総数884 男543 女341
65歳以上高齢者90
10歳未満14 10代44 20代241 30代181 40代147 50代124 60代60 70代38 80代23 90代10 100歳以上2

(参考)検査実施件数2,067

都内患者数
累計63,474
重症者108

https://www.fukushihoken.metro.tokyo.lg.jp/index.files/030104sokuhou.pdf

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です