【新型コロナ】東京都、新たに1591人感染 重症者は113人・・・先週は944人

【新型コロナ】東京都、新たに1591人感染 重症者は113人・・・先週は944人

記事要約:月曜日、火曜日に400人ずつ増えて、今日と明日が酷い結果になるとは予想できたが、東京都の新型コロナウイルスの新規感染者数は1591人となったようだ。重症者は113人。先週は994人ということで597人も増えている。400人増加の騒ぎではなく600人増加だった。

報告  日   月  火   水   木  金  土

12/06 *327 *299 *352 *572 *602 *595 *621  計3368
12/13 *480 *305 *460 *678 *822 *664 *736  計4145 
12/20 *556 *392 *563 *748 *888 *884 *949  計4980
12/27 *708 *481 *856 *944 1337 *783 *814  計5923
01/03 *816 *884 1278 1591 **** **** ****  計**4569

この時点で先週を更新するのが当たり前の状況。先週が5923人だから、残り1500人を3日のうちなんて、おそらく明日で突破するだろう。これが12月のイベントシーズンにクリスマスや忘年会、帰省、初詣などで多く東京都民が緩んだ結果がこれだ。

まあ、日本政府もステーキ会食や忘年会したり、Gotoキャンペーンや外国人への入国規制を緩和したこともあるので、国民だけのせいにはできないが、冬のコロナを舐めすぎなんだ。緊急事態宣言しても、日本社会の雰囲気が変わらないかぎりは冬のコロナは確実に感染者を増やして医療現場を圧迫していくぞ。緊急事態宣言はあくまでもきっかけ。1人1人の慎重な行動が名前も知らない誰かを救うのだ。

[blogcard url=”https://kankokukeizai.com/archives/63586″]

【新型コロナ】東京都、新たに1591人感染 重症者は113人・・・先週は944人

東京都できょう新たに新型コロナウイルスの感染が確認された人は1591人で過去最多となりました。1日の感染者数としては過去最多だった去年12月31日の1337人を大きく上回りました。また重症者も113人で過去最多となりました。

https://www.fnn.jp/articles/-/127569

【新型コロナ】東京都、新たに1591人感染 重症者は113人・・・先週は944人」への4件のフィードバック

  1. 南アフリカの突然変異種もだけど、なんで早くイベルメクチンを認証しないのか?不思議だな。他国ではすでに認証して劇的な効果が発揮されているのに。
    体内に入れると死ぬかもしれないワクチンや、効果が無いかもしれないワクチンなんかにしがみついているのか?

    1. 医薬品業界の闇ですよ。ガン治療薬と同じかと。
      患者を増やしてマッチポンプで儲けるやつ。

  2. 腹を括ろうよ。長期化はほぼ確定でしょ。毎年 大騒ぎすんの?ある程度 人が死んで代わりに人が産まれてくる。今までが異常だったんだよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です