【新型コロナ】全国の新規感染者5200人(午後5時50分現在)

【新型コロナ】全国の新規感染者5200人(午後5時50分現在)

記事要約:それは東京都が1591人も超えて、帰省で全国にばらまいたのだからこれから右肩上がりに上昇するに決まっている。そして、全国では新型コロナウイルスの新規感染者は5200人となったようだ。

もはや、多すぎて実感のわかないレベルである。なんだろうか。日本もそろそろ欧州や欧米を目指しているのか。このまま来月には1万だろうか。さすがに緊急事態宣言が出ているのでそこまで悪化して欲しくないんだが、もう、変異種が入ってきているんじゃないか。この感染力は止まらない。

【速報】新型コロナ 全国の新規感染者5200人(午後5時50分現在)一日あたりの最多更新

【新型コロナ】全国の新規感染者5200人(午後5時50分現在)」への2件のフィードバック

  1. まぁ引きこもりたい人は引きこもっておけば良い、だが一人暮らしでもない限り、家族で暮らしていれば(特に小さな子供などがいる家庭)誰が持ち込んでもおかしくない状況でどれくらい意味があるのかは疑問だけど。
    とにかく正しい対策を徹底して可能な限り日常生活を送るようにしないと、経済苦や精神を病んでの自殺などが増加するだけ。
    少なくとも現在の政府の対応では救えない命が出るし、おそらく経済的に逼迫している人間からすれば、コロナより自粛警察の連中の方が自分たちを害する存在にしか思えないだろう、最近は特にそんな声を耳にすることも多い。
    結局コロナでの死を恐れる人間と経済苦での死を恐れる人間が存在する以上、政府がこの体たらくでは意見の対立は不可避というのが現実。

  2. 死者、重症者数の伸びはさほどでも無いように見える(欧米比)。ただ、県によるばらつきは結構ありそう。(東洋経済オンライン 新型コロナウイルス国内感染の状況)
    https://toyokeizai.net/sp/visual/tko/covid19/

    政府は、重症者数・死者数の推移、実効再生産数、医療体制の逼迫具合、の各指標に於いて、それぞれ危険水準を示し、経済活動を犠牲にして強制的な措置を執るべき基準を明らかにすべきではないか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です