東京都のコロナ感染者2400人超えにネット悲鳴…「ロックダウンしろよ」「クリスマスが原因やろね」

東京都のコロナ感染者2400人超えにネット悲鳴…「ロックダウンしろよ」「クリスマスが原因やろね」

記事要約:昨日が1591人だったか。そして、次の日は2400人。しかも、2週間ぐらい前はクリスマスということで、クリスマスムードで騒いだ東京都民の行動の結果がこれである。さぞかし、楽しかっただろうな。もう、数が多すぎて、東京全域を封鎖した方がいいともう。東京都民は物流以外の都内での移動を厳しく制限するべきだろう。

緊急事態宣言を飲食店に絞って1ヶ月だ?2400人も増えて緊急事態宣言とか。どう見ても遅すぎですよね。日本政府が無能すぎるから、東京都民もこんな結果になる。残念だが、まだ終わってないんだ。2400人は途中である。年末年始。箱根駅伝。それを意味するところは何か。その答えは1月中旬に出てくる。これで全国も怖いな。7000人超えか。

>ついにというべきだろうか。2000人突破にツイッターやインターネット掲示板は即座に反応。「インパクトのある数字」「100人超えキター!!って言ってた頃が懐かしい」と驚く人に加え「ロックダウンしろよ」「せめて、年末年始の間だけでも緊急事態宣言出しておけば、多少は被害を防げたと思う」と対策に疑問の声も相次いだ。

そんなのんきなことを述べるようでまだ余裕があるのか知らないが、明らかに絶望的だぞ。ロックダウンしろよとか、要請したところで守ってない結果がこれじゃないか。もう、罰則付けるしかあるまい。ただ、今回の緊急事態宣言で見直したのは酒を提供する時間は19時までにしたというのは悪くない。これはやっておくべきだとおもう。

[blogcard url=”https://kankokukeizai.com/archives/64547″]

東京都のコロナ感染者2400人超えにネット悲鳴…「ロックダウンしろよ」「クリスマスが原因やろね」

東京都の新型コロナウイルス感染者数が7日、初めて2000人台を超えて過去最多になることが分かり、この日午後1時半ごろ、テレビ局が速報テロップを放送した。

ついにというべきだろうか。2000人突破にツイッターやインターネット掲示板は即座に反応。「インパクトのある数字」「100人超えキター!!って言ってた頃が懐かしい」と驚く人に加え「ロックダウンしろよ」「せめて、年末年始の間だけでも緊急事態宣言出しておけば、多少は被害を防げたと思う」と対策に疑問の声も相次いだ。

またちょうど2週間前がクリスマスイブに当たることから、「これ多分クリスマスが原因やろね」「クリスマスはしゃぎすぎやろ」と感染時期を探る人も。その上で「次は大みそかでバカ騒ぎした人たちが記録を伸ばすかもしれませんね」「これ大みそかの人混みもっとエグい数字出るでしょ」とさらに感染者が増えることを不安がっていた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/f06fed53518795c88e2a3a8f8bd66a4d55104228

東京都のコロナ感染者2400人超えにネット悲鳴…「ロックダウンしろよ」「クリスマスが原因やろね」」への5件のフィードバック

  1. PCR検査が陽性だからといって感染者とは限らない、という声も聞く。医師会の情報の矛盾を感じる時もある。東京在住だが、会社でも家族でも友人知人、一人もかかっていない。自分は平均的な付き合いの数だと思うが。元気でピンピンしている人もロックダウンになると、コロナとは違う経済苦で破綻しかねないかもしれない。首都東京を止める意味は重い。コロナ感染者が減ってみえても、もし仮にまた撒かれたり、外国から持って入られたら、無限ループ。
    消して油断するわけではないが。

    1. どんなに説明しても理解しませんよ。パニック状態だから。時間が経って痛い目に遭わないとわからないと思います。国民を殺すのはマスコミと狂った国民なんです。

    2. その逆もあるだろう。PCR検査が陰性だからと言って感染していないとは限らない。
      おいらの田舎に年末帰省してきたヤツ数人がコロナまき散らして帰っていったぞ。おかげで今まで平和だったところが感染爆発だ。
      東京都民はしばらく大人しくしていろ・・というのうのが、地方の田舎者の考えだ。

  2. 以前から言っているが、この世に武漢ウィルスが一匹でも残っていたら、自粛して武漢ウィルスが収まっても自粛を解除したらまた感染爆発がおこる道理である。詰り永遠に自粛生活をしなければならない。細菌兵器の開発にはワクチンの開発も平行しなければならない、と誰かのコメントにあったが、其れをやらないのが中国人である。民主主義国や欧米の常識が当てはまらないのだ。まず自国民を犠牲にして、そこから世界に武漢ウィルスを広めるなんて常識外である。昔中国の指導者がアメリカ大統領に「中国は人口が多すぎるから核戦争で人口が減ったら都合がよい」といっていた。自国民を護るなんて考えはハナからない。世界に武漢ウィルスをばら蒔いたあとの事なんて考えてない。ドンドン変異して、ワクチンの開発も追い付かなくなるだろう。武漢ウィルスが細菌兵器だからだ。その様に作られている。

  3. ぶっちゃけ正しい対策を取らなかった連中がどうなろうが知ったこっちゃない、これで自粛警察の同調圧力は一層高まり、日本経済のダメージは甚大なものになるのだろう。
    経済は復活させられるなんて簡単に言う人もいるけど、消費増税とコロナショックで落ち込んだ経済を戻すのはおそらく想像以上に難しく、その結果として中国への依存がより顕著になり、やがて中国の経済侵略が完了する未来しか見えないのだが。
    個人的にはコロナなんかより中国依存症の方が日本を終わらせる可能性が高いと思うけどね、まるでシャブ中だよ今の日本は。
    結局のところ、最大の敵は無能な同胞だったということか…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です