【アメリカ大統領選】米議会がバイデン氏を次期大統領に選出!

【アメリカ大統領選】米議会がバイデン氏を次期大統領に選出!

記事要約:日経新聞の速報によると米議会がバイデン氏を次期大統領に選出して、これで次期大統領がバイデン氏ということが決定した。管理人はこの結果には納得は行かないが議会が決めたことであるので、アメリカが分断されようが、中国の思い通りになろうがそれはアメリカ議会と国民の選択である。

トランプ大統領は残念であったが、今回の国会議事堂に侵入した行為についてはやりすぎだという批判は仕方がないだろう。もっとも、過激派の中に工作員が紛れ込んでいる可能性だってデモなら普通にある。メディアは報道しないし、その辺は黒人暴動デモでもそうだった。ただ、これによってアメリカ人が亡くなったのは大変残念だ。

バイデン氏は20日からアメリカの大統領になるわけだが、日本が民主党の黒歴史を体感したようにアメリカもそれに習うのか。まあ、実際、どうなるかはわからないが、世界に嫌な流れが来ている。異なる意見の言論が封じられて弾圧されていく未来がな。

この先、アメリカに言論の弾圧が起きても、日本人は民主主義の基本として言論の自由を守る。管理人は自分の主張を述べることもできない窮屈な世界はいつか滅びる運命にあると思っている。

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
5 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る

自由人 (@guest_56094)
2021年1月7日 9:24 PM

上院選決選投票も民主党が2議席獲得でトリプルブルー、これからの選挙も勝てば官軍、何でもアリだな、アメリカは民意の国なんてフレーズも空々しく聞こえるわ。
歴史を振り返った時にトランプが共和党のラストプレジデントだったなんてことにならなきゃいいけどね、まぁ個人的にはアメリカ終了のお知らせだと思っているが。(このままじゃいずれ日本も終了しそうだな)

J I N (@guest_56086)
2021年1月7日 6:47 PM

ウクライナでつかんだデルタフォースの情報はどうなるだろう。犯罪者の家族は大統領になれないはずだが。

J I N (@guest_56092)
2021年1月7日 8:35 PM
Reply to  J I N

トランプ大統領が今逃したとしたら、中国脳のバイデンは何をやらかすか、4年後、トランプ大統領は消されていないだろうか。
0.1%の可能性だとしても、自分はまだあきらめていない。最終カードはまだある。

ベルトラン (@guest_56099)
2021年1月7日 10:57 PM

侵入した自称トランプ大統領支持者は
アンティファの主要メンバーだったとtwitterで上がってましたよ。
警察が招き入れたそうです。
もし、バイデンが大統領になってしまえば恐らく色々な法改正で
もっと不正ができるように変えるでしょう。
アメリカ国民がいくら投票してもトランプが勝てなくなる。
永遠に親中政権が当選し続けるくらいの事はやってくると見るべきです。

ななし (@guest_56088)
2021年1月7日 8:04 PM

よく頑張りました。トランプさんありがとう。貴方の努力は無駄にはなりません。しかしこれで安倍前総理の再登板は最低四年はないな。まぁ次の選挙で自民党は議席減らすだろうし。ポスト菅総理はだれかなぁ。