【新型コロナ】東京都、新たに2392人感染 重症者は129人・・・先週は783人!

【新型コロナ】東京都、新たに2392人感染 重症者は129人・・・先週は783人!

今日も東京都の新規感染者数は2000超えを覚悟していたが、これは大流行の兆しが見えてきているんじゃないか。このまま行くと毎日、2000人台が定着するぞ。

日付  日   月  火   水   木  金   土

12/06 *327 *299 *351 *572 *600 *595 *620 計*3364
12/13 *480 *305 *457 *678 *821 *664 *736 計*4141
12/20 *556 *392 *563 *748 *888 *884 *949 計*4980
12/27 *708 *481 *856 *944 1337 *783 *814 計*5923
01/03 *816 *884 1278 1591 2447 2392 **** 計*9408

そりゃ、2週間前がクリスマス辺りなので、誰も東京都民は自粛なんてしてないよな。クリスマス、忘年会、いつものように年越しを楽しんだらこうなりましたとさ。しかも、増え方が尋常ではない。先週の金曜日は783人なのに、いきなり2392人である。つまり、3倍以上だ。赤い彗星のシャアがついにきたか。もう、ドムぐらいでは駄目だと。そんな中、日経平均株価は28000円を超えました。嘘ではない。本当の話だ。

アメリカのダウがやたらと上がって3万ドルを超えてるので、日経平均株価もアメリカの追懐経済対策の期待であがったそうだ。しかも、一日に600円もだ。まあ、これは別に日本だけではない。韓国経済でもKOSPIは3000超えてるので予想通りのコロナ禍で株高てこと。まあ、管理人の持っている株は上がってないので日経が上がってもあまり喜びを感じないが。

しかし、感染者が増え続けて株価は過去最大。過剰流動性の相場とか。各国の金融対策がどうとか色々言われるが、これでは金持ちだけが得をする世界にしかならないだろうな。テスラのCEOが株価がうなぎ登りで19兆円て個人番付1位になったとか。きいたら笑えるものな。

[blogcard url=”https://kankokukeizai.com/archives/65420″]

【新型コロナ】東京都、新たに2392人感染 重症者は129人・・・先週は783人!

新型コロナ、東京都で新たに2392人の感染確認。過去2番目の多さ。重症者は129人で過去最多。

https://www.fnn.jp/articles/-/128635

【新型コロナ】東京都、新たに2392人感染 重症者は129人・・・先週は783人!」への2件のフィードバック

  1. もちろん調整は入るだろうが、当分は金融引き締めなどの出口戦略は取れないだろうし、マネーのジャブジャブ状態が続く限りコロナバブルも継続、後はどれだけうまく立ち回れるか、菅政権なんかに期待する暇があったら、”Time is money.”でしっかり稼がせてもらおうか。
    必要以上にコロナにビビってても仕方ないしね、どんなに細心の注意を払っても人間死ぬ時は死ぬんだから。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です