中国、北京ほか各地で大規模停電 数日続く見込み 現在-20℃ 水道ほぼ停止、食事調理不能、シャワー風呂トイレ不可

中国、北京ほか各地で大規模停電 数日続く見込み 現在-20℃ 水道ほぼ停止、食事調理不能、シャワー風呂トイレ不可

記事要約:中共のくだらないメンツのために、中国各地で大規模な停電が発生しているらしい。しかも、数日続くらしい。そして状況はまさにサバイバル。-20℃で水堂はほぼ停止。食事料理不能。シャワー風呂、トイレも不可という。

まさに電気頼りすぎた中国人の阿鼻叫喚の様子が窺える。でも、新型コロナを広めた中国人だからな。中国共産党と心中してくれても世界は気にしないぞ。

>今日は本土の多くの場所で電気が止まっています。多くの地域で停電。今日は北京で最も強い寒波で、電力消費量は今夜20時にピークを迎え、海淀区では気温が-17℃まで下がると予想されています。 あるネットユーザーは「視界ゼロ、北京の気温が急激に下がり、家では水、電気、熱が遮断されている。街の電源が切れて街中が停電しています。北京で大規模停電、街は停電。

大きな地震などの災害が起きたわけでもないのにこの酷さ。中国が世界のリーダーになるといいながら、オーストラリアから石炭輸入を止めただけで、都市機能は麻痺しているという。中国共産党だけが電気を共有し、人々は食事すら満足に作れない。

>山東師範大学の学生たちは、今夜、大学全体が停電になり、暗闇の中に取り残されました。 生徒「暖房は無いし、ご飯は冷たいし、夜は停電だし。 逃げていると思っていました。 自分が何をしてきたのかわからない 寒くて、お腹が空いて、ホームシックになって、もう戻れないんじゃないかと思っています。」

でも、人間は以外と生きていけるものなのだな。このインタビューが最後になるかもしれないが。

>広東省東莞市のいくつかの町では、住民が食事を作ることすらできないほど水道が悪く、シャワーやトイレに行くことすらできないという大きな問題になっています。 現地報道によると、省の電力当局が水道の供給量を下げたため、今後数日間は多くの町や都市で電気がつかない状態が続くという。

こんな状態でよく世界中に喧嘩を吹っかけたよな。中国史をひもとけば、巨大な領土ほど守りにくいなんてことはよくあることだが、現代においてインフラ設備にも通じるところがあると。インフラがなくなれば今までの生活は維持できなくなる。後は電気がいつ戻るかわからないまま恐怖に震えるしかない。しかし、発電施設が壊れたわけではないので復旧する目処もないだろう。

中国、北京ほか各地で大規模停電 数日続く見込み 現在-20℃ 水道ほぼ停止、食事調理不能、シャワー風呂トイレ不可

圧倒的な冷え込み 北京-17℃で停電

今日は本土の多くの場所で電気が止まっています。多くの地域で停電。今日は北京で最も強い寒波で、電力消費量は今夜20時にピークを迎え、海淀区では気温が-17℃まで下がると予想されています。 あるネットユーザーは「視界ゼロ、北京の気温が急激に下がり、家では水、電気、熱が遮断されている。街の電源が切れて街中が停電しています。北京で大規模停電、街は停電。

山東師範大学の学生たちは、今夜、大学全体が停電になり、暗闇の中に取り残されました。 生徒「暖房は無いし、ご飯は冷たいし、夜は停電だし。 逃げていると思っていました。 自分が何をしてきたのかわからない 寒くて、お腹が空いて、ホームシックになって、もう戻れないんじゃないかと思っています。」

広東省東莞市のいくつかの町では、住民が食事を作ることすらできないほど水道が悪く、シャワーやトイレに行くことすらできないという大きな問題になっています。 現地報道によると、省の電力当局が水道の供給量を下げたため、今後数日間は多くの町や都市で電気がつかない状態が続くという。

https://hk.appledaily.com/china/20210106/YC5CNDKV7BFJZPTPN7ZRMOLIHM/

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
9 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る

自由人 (@guest_56120)
2021年1月8日 7:35 PM

実質この国で人と認められているのは2〜3億人の共産党員とその家族だけ、残りは全て奴隷だから。
まぁ人と認められている連中も逆らえば、人生終了だけど。
こんな国と安定的な関係を結べるなんて本当に思っているとしたら見識を疑うわ、ねえ〜お花畑総理。

J I N (@guest_56122)
2021年1月8日 8:23 PM
Reply to  自由人

同意です。一部の利権の輩以外、家畜あつかいをするのが共産党。富を搾取する資本家から富を奪って分配するなんて嘘をつき、奪ったものは独り占めして、民には貧乏の共有をさせる。民を救う!と嘘をつき続けるため、絶対に民は救わない。脅迫的で凶暴な共産党国の経済をあてにする関係なんて、ムリ。

酔って候 (@guest_56129)
2021年1月9日 7:14 AM
Reply to  自由人

毛沢東の考えに依れば支那は2〜3億人の人口で十分やっていけるらしい。
毛沢東を崇拝する習皇帝が、同様に考えていても不思議は無い。

ふぇぇ (@guest_56118)
2021年1月8日 7:13 PM

さすがに北京は寒いですな。北海道クラスか。なんか石炭価格が暴騰してるらしいし何やってんだか。

零戦搭乗員 (@guest_56121)
2021年1月8日 8:16 PM
Reply to  ふぇぇ

韓国の冬は、雪はそんなに降らないが、カチンと地面が凍る痛いような冷たい寒さだった。大陸の冬とはそんな風なのだろう。海洋国日本の冬とは寒さの在り方が違う。朝鮮戦争の時、アメリカ軍の使っていたM-1ライフルが弾切れの時、挿弾子が自動的に飛び出し、其れが凍った地面に当たり音がする。其れを聞いた共産軍兵士に銃剣でやられるので、M-1ライフルをやめた、と、自衛隊教育隊で習った事があった。我々の頃は自衛隊はM-1ライフルであった。今思うが、空の挿弾子をわざと落としてやれば共産軍兵士が飛び出してくるから、そこを狙い撃ちしたらいい?教官殿。

ななし (@guest_56119)
2021年1月8日 7:19 PM

「全ての資産を共有する」これが共産主義の原則だったような。中国共産党の皆さん 蓄えた富を民衆に分配しましょう。間違いだったらごめんなさい。

停電男 (@guest_56126)
2021年1月9日 1:17 AM

石油ショックのときが「油断」なら
今回は、停電ショックで「電断」ですね。
AIやデジタル人民元などの世界最先端電子社会を誇る
中国が電気が止まって原始生活に逆戻りとは大笑いです。
世界最先端を突っ走って、派手にすっ転びましたね。
「驕れるもの久しからず」ガッハッハです。
もう一度、文化大革命からやり直せ!
それにしても、バカな最高指導者に振り回される国民も哀れです。

零戦搭乗員 (@guest_56127)
2021年1月9日 1:42 AM
Reply to  停電男

いや、バカな国民だからバカな最高指導者がのさばるのです。兎に角後先考えない。マア日本は逆に慎重すぎるか?石橋叩いても渡らない、みたいな、、?

ばいなりい (@guest_56128)
2021年1月9日 2:41 AM

停電したら「オール電化」「水道」「エレベーター」などが使えなくなるのは日本も同じ。
タワーマンションの流行は中共の謀略か? くわばらくわばら