【第3の変異種がアメリカで登場!】 新型コロナの変異種が新たに発生、感染力50%以上高い

【第3の変異種がアメリカで登場!】 新型コロナの変異種が新たに発生、感染力50%以上高い

記事要約:そりゃ、時期に変異種は出てくると思っていたが、まさか、今なのか。イギリス、南アフリカの変異種に続いて、今度はアメリカの変異種が登場したようだ。感染力は通常コロナの1.5倍以上らしい。おいおい、これって世界中で変異種が誕生しているてことか。なら、ブラジル型の変異種も出てきそうだな。

>米国では2020年夏に拡大した新型コロナウイルスとは異なる変異種が発生した可能性がある。この変異種は以前よりも感染力が50パーセント以上高いと見られている。CNNテレビがホワイトハウスの新型コロナウイルス対策チームによる最新発表をもとに報じた。CNNが報じたところによると、秋から冬にかけて起こった感染拡大は春から夏にかけてのウイルスと比較しておよそ2倍高いという。

ということで、アメリカでも変異種が発生、イギリスの変異種も入ってきてるので、もはや、ウイルス同士が縄張り争いを繰り広げている。南アフリカの変異種もいるので、まさに三つ巴か。全然、嬉しくないがワクチン打つ前に変異種がどんどん現れたらどうしようもないだろう。

【第3の変異種がアメリカで登場!】 新型コロナの変異種が新たに発生、感染力50%以上高い

米国では2020年夏に拡大した新型コロナウイルスとは異なる変異種が発生した可能性がある。この変異種は以前よりも感染力が50パーセント以上高いと見られている。CNNテレビがホワイトハウスの新型コロナウイルス対策チームによる最新発表をもとに報じた。CNNが報じたところによると、秋から冬にかけて起こった感染拡大は春から夏にかけてのウイルスと比較しておよそ2倍高いという。

米国では英国で発生した変異種もすでに感染拡大が始まっているが、米国でも新たな変異種が発生し、それにより感染がさらに拡大している可能性があるという。ホワイトハウスの最新発表によると、米国で発生したとみられる変異種は以前のウイルスよりも感染力が50パーセント以上高いとされている。

https://jp.sputniknews.com/covid-19/202101098069366/

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
8 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る

自由人 (@guest_56164)
2021年1月9日 10:28 PM

確かCOVID-19の変異種なんてずいぶん前に出てきてたはずなのに、どうにかこうにかワクチン接種の目処が付いた途端、急に変異種の存在が大々的に報道され始めた状況にはどうにも意図的な背景を感じてしまう。
まぁコロナバブルの真っ最中だし、この状況を収束させたくない連中、製薬業界でもさらなるビジネスチャンスの拡大を目論んでいる連中、火事場泥棒が大好きなどこかの国などの様々な思惑に踊らされないように気をつけないとね。(陰謀論者のレッテルを貼られるかなw)

ななし (@guest_56161)
2021年1月9日 9:35 PM

毒性はどーなってるんでしょうか?知ってる人 教えて下さい。恥ずかしながら情報弱者なんです。

ななし (@guest_56167)
2021年1月9日 11:29 PM
Reply to  ななし

やっぱり情報がないか…弱毒化してるか期待したけど。ネガティブな情報に偏ってるなぁ。

ばいなりい (@guest_56160)
2021年1月9日 9:02 PM

デーモン閣下;
「吾輩が(10万+還暦)になるまでには地球制服は成就するぞ。恐れおののけ地球人どもよ。
 だがギャランティ次第では相談に乗ってやらん事もないぞ。どうする官房長官」

零戦搭乗員 (@guest_56163)
2021年1月9日 10:15 PM

前から言っているが、武漢ウィルスは細菌兵器だからその変異も自然発生のウイルスよりも早い。ワクチンの開発も追い付かなくなるだろう。季節により収束することもない。今や此れを故意にばら蒔いた中国自身も手がつけられなくなっているが、マア中国政府は人民が死ぬことには余り関心がないだろう。世界が武漢ウィルスで混乱してる隙に覇権を拡張するのが目的なのだ。

ナナシ【メル】 (@guest_56168)
2021年1月10日 1:18 AM

中国では、マンションのドアを溶接して2週間後に確認とかしてるとの記事を見た記憶があるよ!!

強制隔離の1パターンかも知れないけど。

零戦搭乗員 (@guest_56170)
2021年1月10日 6:48 AM

日本政府が国民の感染を幾ら心配しても国民にお願いだけしか(しかも国民は言うことを聞かない)出来ない。中国みたいな強制隔離が出来ないが、中国は逆に此れができる。寄って中国が強制隔離やってるから人民の感染を心配しているとは言えない。そりゃ面子に関わるからな?本当に心配ならハナから武漢ウィルスを故意にばら蒔かないだろう。中国人民を感染させて世界に武漢ウィルスを広めるなんて事遣っているのだ。

rom専 (@guest_56175)
2021年1月10日 9:07 AM

余りにも変異の回数が多すぎる。いままで新種のウィルスなんて年単位だった。
やはり中華生物兵器説を信じてしまう。にも拘わらず、何処の政府も中華を責めない。
だから中国は増長する。ダイヤモンド構想で中華封じ込めを立案した安倍さんは降板させられた。
大喜びでウレションするマスゴミ。世の中への見方がどんどん悪くなる。嫌な時代だ。