【西村担当相】「会社に来ると同僚と食べる。これが一番リスクが高い」テレワーク呼びかけ

【西村担当相】「会社に来ると同僚と食べる。これが一番リスクが高い」テレワーク呼びかけ

記事要約:緊急事態宣言で飲食店の時短要請が始まっているわけだが、どうも日本人は夜に酒が駄目なら昼に酒を飲んでもいいとか思っていることが少なからずあるようだ。でも、コロナに感染するのは昼夜関係ないんだよな。政府のメッセージを勘違いしているんだよな。

飲食店で酒を飲むのは控える。家で飲むのも家庭内感染が増えていて駄目ぽくなってきているが、とりあえず、誰かと食事をしようとするな。だから、西村担当相が「会社に来ると同僚と食べる。これが一番リスクが高い」とテレワークして1人で食べておけと。でも、おそらく休校にしないと飲食店の時短要請やテレワークだけでは感染拡大は防げないと思う。

>西村経済再生担当大臣:「特に夜8時以降の外出自粛をお願いしているが、昼間もランチは皆と食べてもリスク低いというわけではありませんので、昼間もできる限り不要不急の外出自粛をお願いしたい」

飲食店を開けておいて、昼間もできる限り不要不急という。かなり無理筋なことを述べているが、1人で食べろと。誰かと会食するなと。

>さらに、西村大臣は「勤務に来ることで同僚と食べたり、久しぶりに会う友達と食べる。これが一番リスクが高い」とも話し、外での飲食のきっかけにならないようテレワークの推進を改めて呼び掛けました。

もはや、会食そのものを禁止にしろレベルだな。でも、自民党は会食しているだろう。会食しないと話し合いもできない無能どもがたくさんいるじゃないか。まずはその辺の議員をさっさと黙らせる規則を制定したほうがいいんじゃないか。国民に負担を押しつけるなら議員にもそれ相応の会食ルールを作って守るのが当然だ。

【西村担当相】「会社に来ると同僚と食べる。これが一番リスクが高い」テレワーク呼びかけ

1都3県での緊急事態宣言が続くなか、西村経済再生担当大臣はランチタイムの外食や昼間の時間帯の不要不急の外出についても行動を見直すよう呼び掛けました。

西村経済再生担当大臣:「特に夜8時以降の外出自粛をお願いしているが、昼間もランチは皆と食べてもリスク低いというわけではありませんので、昼間もできる限り不要不急の外出自粛をお願いしたい」

さらに、西村大臣は「勤務に来ることで同僚と食べたり、久しぶりに会う友達と食べる。これが一番リスクが高い」とも話し、外での飲食のきっかけにならないようテレワークの推進を改めて呼び掛けました。

こうしたなか、JR東日本など首都圏の鉄道各社が20日から終電を繰り上げる方向で調整を進めていることが分かりました。終電の繰り上げは最大30分程度で、実施期間は緊急事態宣言の期間に合わせて検討していくということです。

https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000203897.html

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
3 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る

通りすがり (@guest_56261)
2021年1月13日 10:34 AM

向かい合わせで食べるのがリスクなので、うちの社員食堂は学校の教室みたいに全員同じ方向に座るように変更されましたね。

ななし (@guest_56258)
2021年1月13日 9:42 AM

新作落語みたいだな。気の利いたオチが欲しいな。

引きこもり男 (@guest_56266)
2021年1月13日 1:53 PM

ついに世間からの誹謗中傷に耐えてきた、我らの時代が来た!
引きこもり、万歳
世間の常識って時代と共にクルクル変わるんだなぁー