【新型インフルエンザ感染症相当】政府、入院拒否のコロナ感染者に懲役刑想定

【新型インフルエンザ感染症相当】政府、入院拒否のコロナ感染者に懲役刑想定

記事要約:日本政府が新型コロナウイルスに感染しても、入院拒否する感染者に懲役刑を想定していることがわかった。1年以下の懲役、または100万以下の罰金を想定しているという。つまり、かなり重いてことだ。入院拒否して1年も刑務所に入りたくないものな。

>政府は13日、新型コロナウイルス対応を話し合う与野党との連絡協議会で、感染症法改正により、入院拒否の感染者に対して1年以下の懲役または100万円以下の罰金を想定していると説明した。

庶民に罰金100万円以下も痛い。これは素直に従ったほうがいいというか、病床足りなくて自宅待機もいるのに入院拒否とか、そんなに拒否する患者が多いのか。しかし、無症状でもウイルスをまき散らしているという自覚してないのは駄目だ。

入院拒否した患者が死のうが、生きようがそれは本人の選択なのでどうでもいいが、それよりも、移動すれば感染拡大につながる。病床があって入院といわれたら素直に従うべき。もちろん、外出などもってのほかだ。

[blogcard url=”https://kankokukeizai.com/archives/68888″]

【新型インフルエンザ感染症相当】政府、入院拒否のコロナ感染者に懲役刑想定

政府は13日、新型コロナウイルス対応を話し合う与野党との連絡協議会で、
感染症法改正により、入院拒否の感染者に対して1年以下の懲役または
100万円以下の罰金を想定していると説明した。

https://this.kiji.is/721985680068526080?c=39550187727945729

【新型インフルエンザ感染症相当】政府、入院拒否のコロナ感染者に懲役刑想定」への5件のフィードバック

  1. やっぱり日本はイー国だなぁ。中国だったら闇から闇へ葬り去られるんだろうなぁ。メキシコだったら街路樹に吊るされるだろうし。

  2. 賛成です。全然重く感じない。「俺、コロナ」や「コロナビーム」など、コロナにかかっていないお騒がせ(威力業務妨害など)は逮捕されて、本当にコロナの奴が、虚偽申告や入院拒否、勝手に出歩いても何らお咎めなしだったことの方がおかしかったのだ。それに法律が無ければ外人はやりたい放題だろ。外人には国外退去でもいいくらいだ。とにかくモタモタしないで法改正をやってもらいたいです。

    1. もうオネガイ、オネガイのお願い節では現実、武漢ウィルス対策は不可能だろう。日本人には性善説で、分かってくれる、、と期待する所があるが、そんなことはない。ガンガン締め付けていこう!

  3. 本当に野党の諸君は期待を裏切らない。ネタ提供ありがとう(w。
    >入院拒否の感染者に対して1年以下の懲役または100万円以下の罰金を想定
    野党側は「罰金の額が高すぎる」などと反対し引き続き、調整」

    誰でも払えるような金額の「罰金」って罰金の意味がないじゃないか、
    そんな事も分かってないのね、平和だなぁ日本!!

  4. 口だけは勇ましいけど、まずは遅きに失したとはいえ医療体制の拡充を具体的にどうにかしないと。
    それに感染者全員を入院させられるわけもなく、入院が必要かどうかは当然医師が判断するとして、罰則を設ける以上は曖昧な判断基準では話にならないし、その辺を短期間でどうクリアするつもりなんだろうね、まぁ絵に描いた餅で終わらないことを願ってるよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です