【石破茂氏】福岡で9人会食(ふぐ料理)で謝罪…「配慮が足りなかった。深くおわび申し上げたい」

【石破茂氏】福岡で9人会食(ふぐ料理)で謝罪…「配慮が足りなかった。深くおわび申し上げたい」

記事要約:石破氏、引きこもりの変人のくせに、なんでこういうときに限って9人で会食なんてするんですか。しかも、ふぐ料理とは豪勢ですね。「配慮が足りなかった。深くおわび申し上げたい」とかで許されると思っているのか。さっさと自民党から離党しろよ。

あれだけガースー総理が会食でメディアから叩かれたのに、次期総裁選を目指す石破氏がそれを知らないはずがないよな。というより、ステーキ会食を批判してなかったか。で、自分らはふぐ料理なら9人で食べてもいいと。あほですよね。

>自民党の石破茂元幹事長が、東京など1都3県で新型コロナウイルス特別措置法に基づく緊急事態宣言が始まった今月8日、福岡県内で大人数の会食に参加していたことが13日、分かった。週刊文春がウェブサイトで報じた。石破氏は「国民の皆さまへの十分な配慮が足りなかった。深くおわび申し上げたい」とのコメントを発表した。

よくこんなゆるゆる感覚で国民には我慢を押しつけるよな。一番緩んでるのは政治家ではないのか。しかも、週刊文春に報道されてからお詫びとか。隠す気まんまんでしたね。

>週刊文春によると、石破氏は8日夜、山崎拓・元自民党副総裁ら9人で約2時間にわたり、福岡県内のふぐ料理店で会食したという。自民党は同日、所属議員に飲食を伴う会合への参加自粛を求める通達を出していた。

石破氏もそうだが、政治家は会食しないと仕事できないのか。いい加減、コロナ禍では会食すれば批判されるぐらい学習しろよ。

[blogcard url=”https://kankokukeizai.com/archives/69045″]

【石破茂氏】福岡で9人会食(ふぐ料理)で謝罪…「配慮が足りなかった。深くおわび申し上げたい」

自民党の石破茂元幹事長が、東京など1都3県で新型コロナウイルス特別措置法に基づく緊急事態宣言が始まった今月8日、福岡県内で大人数の会食に参加していたことが13日、分かった。週刊文春がウェブサイトで報じた。石破氏は「国民の皆さまへの十分な配慮が足りなかった。深くおわび申し上げたい」とのコメントを発表した。

週刊文春によると、石破氏は8日夜、山崎拓・元自民党副総裁ら9人で約2時間にわたり、福岡県内のふぐ料理店で会食したという。自民党は同日、所属議員に飲食を伴う会合への参加自粛を求める通達を出していた。

https://this.kiji.is/722039462721323008?c=39550187727945729

【石破茂氏】福岡で9人会食(ふぐ料理)で謝罪…「配慮が足りなかった。深くおわび申し上げたい」」への5件のフィードバック

  1. 自分も特定野党議員同様、マスメディアから応援して貰っている存在。俺が何をやってもマスメディアは報道しない。

    という気持ちがあったのでしょうね。

    もう、総裁候補と思われていないので、そういう忖度もされなくなったのでしょう。

  2. そうだよ学習しなきゃ。僕も生理の時の嫁には逆らわなかったよ。懐かしいなぁ。

  3. 足りないのは配慮じゃなくて、知性と想像力。
    つい最近も「実家に帰省したら、玄関先で挨拶だけして家には上がらないように」なんて浮世離れした発言をして失笑された大臣がいたけど、自分の言動がどういう影響を及ぼすか、政治家に限らず重要なポストに就いている人間なら普通考えるだろ、周りにいるブレーンも何やってるのかね〜全く。
    少なくとも私の知るビジネスシーンでは通用しないし、深く関わるのはご遠慮願いたいタイプだわ。
    まぁこういう頭の不自由な連中だから醜態を晒しても、先生なんて呼ばれて踏ん反り返っていられるのかもしれないが。

  4. 配慮ってなんだよ?国民の批判を浴びるから会食はいけないのか?
    科学的に感染の危険性があるからだろ。
    物事の本質を見極められない奴には政治を任せられない。

  5. 「知能が足りなかった。死んでおわび申し上げたい」 じゃないかなぁ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です