【今度こそ韓国さようなら】外国人の入国を全面停止へ

【今度こそ韓国さようなら】外国人の入国を全面停止へ

記事要約:変異種が入ってきてるのに外国人の入国を認めるなんて愚かなことを述べていたガースー総理が支持率が下がってきたのか一転、自分の判断を訂正した。つまり、今度こそ韓国にさようならができた。緊急事態宣言が2月7日に解除とかいうが、まあ、管理人は延長すると思うので3月末までは全面停止だと思う。

もう、愚かな判断はしないでくれよ。1ヶ月でなんとかなるという発想も国民から協力すればなのに、協力しない国民も多い。まあ、実際、政府に危機感がないのだから国民ばかりも批判できないが、とにかく冬は冬眠するしかないてことを、ずっと管理人は10月ぐらいから述べている。

>こうした中、政府は、緊急事態宣言に伴い、入国制限措置も強化する必要があるとして変異したウイルスが確認されたかどうかにかかわらず、11の国と地域で実施しているビジネス関係者らの往来を停止する方針を固めました。

先手で動くといいながらビジネス客はOKとか矛盾したことを述べているから、感染拡大が止まらない。変異種がどこから入ってくるかわからない以上、ネズミ1匹通さない防疫体制が必要なのだ。後は外国からの帰国者にも必ずPCR検査をして二週間隔離しないとだめだ。韓国については先日も慰安婦裁判で日本政府への賠償命令とか、舐めたことをしてくれたので一生、入国制限しておけという。

【今度こそ韓国さようなら】外国人の入国を全面停止へ

変異した新型コロナウイルスが各国で確認されていることを踏まえ、政府は、11の国と地域で実施しているビジネス関係者らの往来を停止する方針を固めました。

これにより特段の事情を除いて、外国人の日本への入国が全面的に制限されることになります。

イギリスをはじめ、各国で感染力が強いとされる変異したウイルスが確認されていることを受け、政府は先月、全世界からの外国人の新規入国を停止する措置を講じた一方、中国や韓国など11の国・地域を対象としたビジネス関係者らの往来は継続しています。

こうした中、政府は、緊急事態宣言に伴い、入国制限措置も強化する必要があるとして変異したウイルスが確認されたかどうかにかかわらず、11の国と地域で実施しているビジネス関係者らの往来を停止する方針を固めました。

これにより、親族の葬儀や出産などの「特段の事情」を除き、外国人の日本への入国が全面的に制限されることになります。

菅総理大臣は4日の記者会見で、変異したウイルスが発見された国や地域については、往来を停止する考えを表明していましたが、自民党内などから「分かりにくい対応だ」といった指摘が出ていることも踏まえ、対応を強化したものとみられます。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210113/k10012812201000.html

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
2 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る

キジトラ (@guest_56295)
2021年1月14日 1:53 PM

髭の隊長らに批判されないと分らんとは 情けない政府じゃわい。

酔って候 (@guest_56323)
2021年1月15日 7:54 PM

特段の事情

前回の封鎖の時も「特段の事情」だとして、数千人が入国した、と虎ノ門ニュースで有本香氏が言っていた。GPSを付けて、24時間監視する、位のことは宣言したらどうなのか。