【コロナ変異種】アメリカで新しい変異ウイルス見つかる 遺伝子が3度変異

【コロナ変異種】アメリカで新しい変異ウイルス見つかる 遺伝子が3度変異

記事要約:13日、アメリカで新しい変異ウイルスが見つかったという。しかも、それとは別に遺伝子が3度変異したものを発見されたそうで、もはや、フリーザ様の変身ですか。コロナの戦闘力がまだまだ上昇するんですかと突っ込みたいところだが、別に変異が1回だけなんて限らない。

アメリカで変異ウイルスが一つだけとは限らない。感染拡大していればその分、変異しやすい状況だろうしな。そして、アメリカではもうすぐコロナでの死者が40万人に達しようしている。2回目に用意していたファイザーのワクチンを放出するぐらい切羽詰まってるようだが、実際、ワクチン効果なんて全く見られない。

1回でも接種すれば効果は得られるというが、それは悪手なんじゃないか。2回目の接種ワクチンが足りなくなる状況になればどうするんだろうな。

>オハイオ州立大学は13日、これまでに確認されていない変異ウイルスが、高齢の女性患者から新たに見つかったと発表しました。この変異ウイルスは、感染が広がりやすいとされるイギリスで見つかったものと同じような特徴を持っているということですが、アメリカ国内で変異した可能性が高いということです。また、これとは別に、遺伝子が3度変異したウイルスも発見したということです。

変異種にワクチンが有効かどうかまでわからない。というより、専門家のいうことがもはや、当てにならないからな。結局、ここまでの世界的流行を予測できた専門家なんていない。5chに出てくるインドの予言少年の方がまだ予測できているんじゃないかぐらいだ。

イギリスがファイザーのワクチンを接種して、1ヶ月と1週間ぐらい経過したが、今のところ、目に見える効果はない。医療従事者や高齢者が接種しているときくが、それで感染者が重症者が減ったとは出てこない。むしろ、ロックダウンを拡大している。

[blogcard url=”https://kankokukeizai.com/archives/69364″]

【コロナ変異種】アメリカで新しい変異ウイルス見つかる 遺伝子が3度変異

新型コロナウイルスの感染者が世界で最も多いアメリカで、新たな変異ウイルスが確認されました。

オハイオ州立大学は13日、これまでに確認されていない変異ウイルスが、高齢の女性患者から新たに見つかったと発表しました。この変異ウイルスは、感染が広がりやすいとされるイギリスで見つかったものと同じような特徴を持っているということですが、アメリカ国内で変異した可能性が高いということです。また、これとは別に、遺伝子が3度変異したウイルスも発見したということです。

新たな変異ウイルスがアメリカ国内で見つかるのは今回が初めてとみられ、研究チームは今後、この変異ウイルスの感染がどの程度、広がっているかや、ワクチンの有効性について調べる必要があるとしています。

https://news.livedoor.com/article/detail/19530914/

【コロナ変異種】アメリカで新しい変異ウイルス見つかる 遺伝子が3度変異」への2件のフィードバック

  1. 塩基(DNA)レベルでの変異はあまり問題ではありません。その塩基の変異がどのタンパク質のどのアミノ酸の変異につながるのか?が重要です。塩基の変異が、特定のタンパク質の特定のアミノ酸の変異との対応が判れば、科学的に考えることができるようになります。例えば、英国での変異はスパイクタンパク質のD614G変異で、この変異で細胞に取り付く部分(最大3個)が、取り付くための配置を取りやすくなることが分かっています。でも、ワクチンの効きには、大して関係しません、多分。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です