韓国経済、慰安婦基金、大幅拡充方針 政府、韓国の増額要求を考慮

韓国経済、慰安婦基金、大幅拡充方針 政府、韓国の増額要求を考慮

記事要約:お金はどこから湧いてくるものではない。数億円ならまだしも、10億円規模とかなるならダメだ。韓国の増額の言い分を飲むのもダメだ。本当はびた一文払う必要はない。だが、最後の手切れ金としては数億円である。それ以上、無駄に金を使うのは悪手にしかならない。

慰安婦問題の妥協で、今、安倍総理が10億円なら飲むとか韓国側の言い分を鵜呑みにスのは日本の国益に絶対にならない。さすがにこの金額はおかしいのでこれで妥協とか言うのは外交レベルが低すぎると思う。その10億円をどこから出すのか。詐欺ビジネスに10億円出すなんて誰が認めるのか。国会が荒れるだけだぞ。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

韓国経済、慰安婦基金、大幅拡充方針 政府、韓国の増額要求を考慮

元慰安婦の生活を支援する新基金への拠出額を当初想定していた1億円超から大幅に
拡充する方針を固めた。韓国の増額要求を考慮し、10億円を上限に検討している。

岸田文雄外相が28日、ソウルで行う尹炳世外相との会談で、こうした方針を伝える
考えだ。安倍晋三首相が元慰安婦に出す方向の手紙をめぐり「おわび」の気持ちを
どう表現するかも焦点になる。

日本側は、基金について日韓の共同出資としたい考えで、韓国側に同規模の支出を
求めていることも判明した。

(http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2015122701000866.html)

日本の底力のメルマガ購読は↓から、今はPCでも携帯でも一つのメルマガでいいようだ。それでは購読の方をお願いする。前回、携帯に登録していただいていた読者様はPCの方に登録していただけるとありがたい。

→日本の底力

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
5 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る

初めて政治活動した (@guest_1819)
2015年12月28日 8:57 午前

>数億円ならまだしも、10億円規模とかなるならダメだ。

金額の多少の問題に矮小化するべきではないと思います。問題は米国の命令に絶対服従する安倍晋三総理大臣を”間接利用”している韓国外交に日本が完全永久敗北したという事実です。極論すれば、植民地総督を盲従した日本人の敗北だと思います。

いぬしろ (@guest_1821)
2015年12月28日 10:09 午前
Reply to  zinboruto

「親に売られた」というのを世界に発信することはできないのでしょうか?
「親に売られた可哀そうな女性に対する基金」とか。

強制連行とかと違って、こちらは「証言(本人の自白)」も「証拠(米公文書)」もあるのですが・・・。

人権団体とか米のジェンダー主義者に袋叩きに遭うから?

初めて政治活動した (@guest_1824)
2015年12月28日 12:15 午後
Reply to  いぬしろ

それはもう今更ではないでしょうか?
日本人の選んだ将は結局、情報戦さえ戦わなかったんですね。

民間では頑張っていたのですがね…例えば…、wjfの慰安婦動画を紹介します。(wolfさんには評判の悪いwjfですが)

去年更新版も出ていましたが初版は2012/11/21 のアップです。

初めて政治活動した (@guest_1823)
2015年12月28日 12:00 午後
Reply to  zinboruto

このところの私のこのブログでの役回りは、親安倍なブログで空気を読まずに反安倍な意見を言う役で、中立を保つ役回りのジンボルトさんに部分的にも賛成してもらえるとは思いませんでした。(笑)

>絶対に賠償というカタチではダメ…首相のお詫びも日本の罪を認めるものであってはならない。

まったく、まったく、まったく、その通り。

人道支援にしたって日本政府がまともな調査をしていない被害者に金を出すのは詐欺や公金横領になるかもしれないので要調査の条件を入れる必要があります。韓国に丸投げすると日本人が二枚舌で謝罪を逃れたと言われるのは必定です。