【緊急事態宣言】再発令から1週間、効果兆しなく…人出も減らず、病床逼迫状況は更に悪化 政府は危機感

【緊急事態宣言】再発令から1週間、効果兆しなく…人出も減らず、病床逼迫状況は更に悪化 政府は危機感

記事要約:日本政府は何処まで無能なんだ。こんな緩い、穴だらけの緊急事態宣言で人出も、感染者も減るわけないだろう。どう見ても飲食店の時短要請したところで、人の移動を制限しているわけではないのだからウイルスは移動する。

しかも、外国人の入国は最初は禁止にすらしてなかったものな。これで1ヶ月で押さえ込めるとか。思うのは自由だが国民は完全にしらけているぞ。

>政府が、新型コロナウイルスの感染が広がる東京と埼玉、千葉、神奈川の1都3県を対象に、緊急事態宣言を再発令してから14日で1週間となった。だが効果の兆しは見えず、13日には愛知や大阪など7府県も追加された。菅義偉首相は「1カ月後には事態を好転させる」と強調するが、病床の逼迫状況は悪化し、13日に報告された死者数は100人に迫った。前回の発令時ほど人出も減っておらず、政府、与党内には危機感が募る。

国民に会食するな。ランチも駄目。家でテレワークしろと要請しながら、議員たちは会食しているものな。まずは政府、与党が手本を見せるべきなんじゃないか。とりあえず、議員はリモートの使いかたぐらい覚えろよ。このパターンだともうすぐ国会が開かれるので、国会にコロナを持ち込んだ議員や関係者が出てきて国会議員が次々と感染するだろうな。

以前よりも酷い状況なのに国民がコロナ慣れをしているのか。甘く考えているのかは知らないが、まだまだ冬はこれから。ワクチン接種だって始まってもいない。しかも、始まったところで効果が期待できるのは集団免疫獲得が可能になる来年以降。どう見ても、今年一年もサバイバルなんだが、その辺を日本人は何処まで理解しているんだろうな。

[blogcard url=”https://kankokukeizai.com/archives/70234″]

【緊急事態宣言】再発令から1週間、効果兆しなく…人出も減らず、病床逼迫状況は更に悪化 政府は危機感

政府が、新型コロナウイルスの感染が広がる東京と埼玉、千葉、神奈川の1都3県を対象に、緊急事態宣言を再発令してから14日で1週間となった。だが効果の兆しは見えず、13日には愛知や大阪など7府県も追加された。

菅義偉首相は「1カ月後には事態を好転させる」と強調するが、病床の逼迫状況は悪化し、13日に報告された死者数は100人に迫った。前回の発令時ほど人出も減っておらず、政府、与党内には危機感が募る。

政府は、2月7日までの宣言期間中、飲食店の営業時間を午後8時までに短縮したり、不要不急の外出自粛を求めたりと、四つの措置で感染を封じ込める方針。

https://this.kiji.is/722396971007606784

【緊急事態宣言】再発令から1週間、効果兆しなく…人出も減らず、病床逼迫状況は更に悪化 政府は危機感」への4件のフィードバック

  1. 緊急事態宣言にどこまで効果があるかについては疑問を感じるし、医療現場の状況についても個人的には人災だと思っているが、それにしてもメディアの印象操作が酷過ぎるわ。
    潜伏期間を考慮すれば1週間やそこらで効果の兆しがないなんて報道すること自体早計だし、人出も減らずなんて言うからには具体的なデータをキチンと出してるのか?
    それに確か前回の緊急事態宣言発令時に撮影された品川駅前の出勤風景の写真が「望遠レンズの圧縮効果」を使ったフェイク写真だと叩かれていた記憶もあるのだが…。
    まぁ一番嘆かわしいのはこういったメディアの印象操作に踊らされてギャーギャー騒ぐ連中が一定数いることだけどね。

  2. 潜伏期間、PCR検査から結果判定、そして集計までのタイムラグを考えると、2週間前の感染状況が報道される感じですからね。あと1週間後に初めて緊急事態宣言の結果がでてくることになると思います。今はクリスマス後~新年で遊びまわった結果が出てますのでそりゃあ酷い数値になりますよw

  3. 高橋洋一氏によると、日本は非常事態でも戦時体制やそれに準ずる体制を取ることが出来ない国、なんだそうです。なので、そもそもロックダウンのような人権を制限するような対策が出来ない。

    異常事態宣言は、自粛要請に協力した飲食店などに出す保証金を国が肩代わりしてあげるね♡、程度のものらしいです。

    これに政府への不信感が加われば、そりゃ自粛用紙を守ろうとする人間は少なくなるだろうなぁ。
    肝心の政治家が、全く守る気が無いのだから。(二階幹事長の居直り発言に政治家の本音がある)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です