韓国経済、台湾、慰安婦問題で「韓国と同対応」要求へ

韓国経済、台湾、慰安婦問題で「韓国と同対応」要求へ

記事要約:台湾が慰安婦問題で「韓国と同対応」を求めている。台湾の慰安婦が強制連行されたかどうかまでは知らないが、これではアジア基金と同じである。増額して、台湾にまで払うつもりなんだろうか。ということは過去にもらった慰安婦らもさらにお金を得ることになるわけだ。それはおかしい。アジア基金の意味がない。

韓国だけ特別扱いするのも変な話であるので、管理人は韓国に10億円払うなら、台湾にも同じことをしなければいけなくなると思われる。もっとも、今日で結果がわかるのだろう。管理人はさすがに韓国側の言い分を飲むのは外交的敗北だと思われるので、ぎりぎりの線で出して数億円である。それ以上の増額はおかしいし評価はしない。

もちろん、同意の内容次第ではその評価も覆る可能性はある。だが、桁が違う規模の金額となると賠償と何も変わらない。韓国人は日本が賠償した吹聴するだけだろう。あくまでも人道的支援、手切れ金での数億円である。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

韓国経済、台湾、慰安婦問題で「韓国と同対応」要求へ

産経新聞 12月28日(月)1時0分配信

【台北 田中靖人】台湾の外交部(外務省に相当)は27日までに、日韓両政府が慰安婦問題の決着を目指し協議していることについて、動向を把握した上で、台湾人の元慰安婦にも韓国と同様の対応を取ることを日本政府に求めるよう対日窓口機関、台北駐日経済文化代表処に訓令した。

中央通信社が同日、伝えた。台湾には元慰安婦と名乗り出た女性が4人、存命している。

(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151228-00000500-san-cn)

日本の底力のメルマガ購読は↓から、今はPCでも携帯でも一つのメルマガでいいようだ。それでは購読の方をお願いする。前回、携帯に登録していただいていた読者様はPCの方に登録していただけるとありがたい。

→日本の底力

 

韓国経済、台湾、慰安婦問題で「韓国と同対応」要求へ」への1件のフィードバック

  1. 安倍首相は中国人慰安婦も認めて謝罪していますから台湾が入るのは当然でしょう。今後、西はミャンマー東はソロモン諸島まで拡大してくのも当然と思われます。むしろ、問題だと思うのは、

    1 安倍首相は慰安婦が強制であったと中国韓国に謝罪しているのに慰安婦の大多数であった日本人女性に謝罪、賠償をするとは言いません。一顧だにしていません。これは酷い話です。政府として謝罪するなら、まず最初に日本人へ賠償をするべきでしょう。

    2 そうではない、これは外交的方便だよと言う人もいるでしょうが、もしこのまま日本人に謝罪しなければ「日本政府が韓国人や中国人慰安婦に”だけ”謝罪するのは、つまり日本人が人種差別して外国人女性に”だけ”酷いことをしていた証拠であり、これは他にも酷い人種差別をしていた間接証拠でもある。」という論拠を作るということです。

    まとめると安倍首相は
    1 日本人を一顧だにしない酷い政治家か
    2 日本が人種差別をした国と証明する政治家だ
    ということになります。

    私にも安倍首相と自分を同一化する心が残っていて、
    「安倍首相は悪くない、部下が悪い」
    「彼はそこまで考えていない、i.e. 無能なだけ」
    「しかたなく米国の命令に従っているだけ」
    といろいろ言い訳してあげたくなるんですけどね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です