【新型コロナ】戸田中央病院でクラスター+310 31人死亡

【新型コロナ】戸田中央病院でクラスター+310 31人死亡

記事要約:政府が全国で新型コロナ患者への病床が不足する中、コロナを新型インフルエンザ感染症に分類して、患者の受け入れの勧告することを検討している。しかし、受け入れ拒否している病院にも事情があり、このような大規模な病院クラスターが発生してしまえば、その批判を受けるのは病院である。戸田中央病院でクラスター。感染者は310人以上。死者は31人という。

>埼玉県戸田市の戸田中央総合病院で、感染者の集団=クラスターが起き、14日までに患者と職員合わせて310人の感染が確認され、31人が死亡したことが明らかになりました。

大きな病院なのかは埼玉県のことなので知らないが、310人の感染。死者は31人死亡か。心からお悔やみ申し上げる。でも、入院している患者が悪いわけではない。コロナ患者を受け入れた病院が悪いともいいきれない。

しかし、家族は誰に悲しみをぶつければ良いんだろうな。医療クラスターというのは入院している全ての患者にコロナ感染の危険性が増す。ただ、そこに入院していたというだけで死んだのは運が悪いというのか。こういうニュースを見るとやりきれなくなるな。

感染者が310人で死者が31人だから。死亡する確率は10%か。高齢者や重症患者が入院している病院なので、そのまま病気+コロナで死んでしまったことなのか。こういうのを見ると病院に通うのも怖くなるよな。政府はオンライン医療とか、取り組んでいるが、これもなかなか普及しないしな。

[blogcard url=”https://kankokukeizai.com/archives/71049″]

【新型コロナ】戸田中央病院でクラスター+310 31人死亡

埼玉県戸田市の戸田中央総合病院で、感染者の集団=クラスターが起き、14日までに患者と職員合わせて310人の感染が確認され、31人が死亡したことが明らかになりました。

埼玉県によりますと、戸田市の戸田中央総合病院では、去年11月に職員の感染が確認されて以降、感染者が相次ぎ、14日までに患者と職員合わせて310人に上るということです。

このうち、入院患者31人が死亡したということです。

県は感染者の集団=クラスターが起きたとして、感染がどのように拡大したか調査をしています。

戸田中央総合病院は災害拠点病院に指定されるなど地域の基幹病院ですが、現在も新規の外来と救急外来を停止しているということです。

県は、今月6日に国のクラスター対策班を迎えて対策本部を設置し、病院の医療機能の回復に向けて支援していますが、感染は収束に向かいつつあるということで、「早期の医療機能の回復を支援することで地域の医療体制を守っていきたい」と話しています。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210115/k10012817531000.html

【新型コロナ】戸田中央病院でクラスター+310 31人死亡」への2件のフィードバック

  1. 去年、コロナが拡散し始めた頃、気鋭のホテル経営者が自らの施設を病院、病室替わりに提供を申し入れたことがあったな。あれには政府は何かしらの謝礼なり貸し切り代金の支払いで報いたのだろうか。今、状況は悪化の一途をたどっている。薬にしたって、我が国のクスリを海外の国が使用し始めている有り様で、厚生労働省はなにに拘っているのだろうか。財務省も一向に国民を助ける素振りも見せない。オリンピック開催に追加で3000億円使うならホテルを病床がわりにカネを投入しろよ。政治家がバカすぎて話にならない。全く酷い国だ。税金を有効につかえよ。もとは国民のカネだぞ。政治家や官僚のカネではないのだ。年金投費で赤字を打っても責任もとらねぇしアタマにくるぞ!みんなで怒ろう!

  2. う~ん、今日の東京は暖かくて体調がいい、少々焼酎を多めに飲んで今日は気分がいい、
    俺最近先生から血圧の薬を増やされてしまった⤵、
    それでだなぁ、去年の暮れあたりから近くの病院で クラスターが発生してる訳だ、それで看護師って交代勤務でしょ、だからコロナが1発生すると看護師が3自宅退避になる訳だ、すぐ人手不足、
    それで普通、病院って専門医がいないと受け入れが出来ない、肺炎なら肺炎、感染症なら感染症、放射線なら放射線科、、、と、なにが個人病院は空きがあるだ、専門医が常駐してるのかよ!、
    よく考えてほしいんだよな、病院の医療従事者は、ワクチンが来れば強制接種なんだよ、
    自分の体調がよかろうが悪かろうが強制接種、当たり前だよな、
    だからワクチンの後遺症についてよく考えて報道してほしい、
    我が家にいる病院関係者は、俺の息子だがワクチンが来れば強制だと言っていた、
    不信感を抱かせる様な報道は誇張してやって欲しくない,

    時々酒飲んで好き勝手書くんで、、、悪しからずごめん。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です