韓国経済、慰安婦問題、「譲歩する必要はない」=57%(日経・テレ東調べ)

韓国経済、慰安婦問題、「譲歩する必要はない」=57%(日経・テレ東調べ)

記事要約:今回の慰安婦問題について日経とテレ東調べたアンケートによると譲歩する必要はないが57%となった。これが意外に少ないと思われる。管理人は8割は譲歩する必要はないと答えるとおもったのだが、これはいったいつの時点で取られたアンケートなんだろうか。

時間と曜日が書いてないので判断は難しいのだが、これが昨日の話だとすれば、10億円の倍増を検討しているニュースが流れる前ではないか。少なくとも、管理人が意見を変えるぐらいなので10億円という桁になればもっと反対意見が増えていると思われる。もっとも、いつかもわからないアンケートに意味はないな。

情報が立て続けにリークされているのだから、今日と昨日では判断は変化するかもしれないのに。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

韓国経済、慰安婦問題、「譲歩する必要はない」=57%(日経・テレ東調べ)

テレビ東京と日本経済新聞が全国の20歳以上の人に対して無作為に電話をかけて行った世論調査で、安倍内閣を「支持する」と答えた人は48パーセント、 「支持しない」は36パーセントで、前回の調査と比べてほぼ、横ばいでした。

安倍総理大臣が日韓関係を改善させようとしていることについては、「評価す る」が75パーセントに達しました。一方、いわゆる従軍慰安婦問題に関し、「譲歩する必要はない」と答えた人が57パーセントと半数を超え、「譲歩する必 要がある」と答えた人の24パーセントを大きく上回りました。

(http://www.tv-tokyo.co.jp/mv/nms/news/post_103557)

日本の底力のメルマガ購読は↓から、今はPCでも携帯でも一つのメルマガでいいようだ。それでは購読の方をお願いする。前回、携帯に登録していただいていた読者様はPCの方に登録していただけるとありがたい。

→日本の底力

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です