【NYT】東京五輪中止の可能性、米紙報道 コロナ影響で見通し厳しく

【NYT】東京五輪中止の可能性、米紙報道 コロナ影響で見通し厳しく

記事要約:アメリカのニューヨークタイムズが東京五輪中止の可能性について言及している。コロナの影響で見通しが厳しいと。まあ、誰の目でも明らかだよな。変異種の登場で観客入れての開催はほぼ不可能だろう。なら、開催するなら無観客試合で、選手にワクチン接種を義務づけて、選手村以外の外出を禁じるぐらいしかない。

>米有力紙ニューヨーク・タイムズ(電子版)は15日、新型コロナウイルスの影響で今夏の東京五輪の開催見通しが日々厳しさを増しており、第2次大戦後、初の五輪開催中止に追い込まれる可能性があると伝えた。

もう、日本国民は別に開催しなくても、ああ、仕方がないねで終わるぐらいの気持ちだろう。開催したらコロナ不安もあるからな。もう少しワクチン効用で良いニュースが出てきたら少しは開催してもいいという気持ちにもなるんだが、今の状況では駄目だろう。

>同紙は、日本と米国、欧州主要国で感染拡大が続き、国際オリンピック委員会(IOC)らの間で、安全な五輪開催は不可能との声が出始めたと指摘。ディック・パウンドIOC委員(カナダ)が開催に「確信が持てない」と述べたことなどを挙げた。

従来のコロナならなんとかなったかもしれないが、今確認されている4つの変異種ですら、もう恐ろしすぎる。これで外国人を入国させるなんて無理に決まっているだろう。イギリスからの帰国者は変異種に感染してるのに、なぜか、抜け出して他の者に感染させるぐらい強いのだぞ。

【NYT】東京五輪中止の可能性、米紙報道 コロナ影響で見通し厳しく

【ニューヨーク共同】米有力紙ニューヨーク・タイムズ(電子版)は15日、新型コロナウイルスの影響で今夏の東京五輪の開催見通しが日々厳しさを増しており、第2次大戦後、初の五輪開催中止に追い込まれる可能性があると伝えた。

同紙は、日本と米国、欧州主要国で感染拡大が続き、国際オリンピック委員会(IOC)らの間で、安全な五輪開催は不可能との声が出始めたと指摘。ディック・パウンドIOC委員(カナダ)が開催に「確信が持てない」と述べたことなどを挙げた。

開催される場合、選手や関係者らが従来にない不自由さを強いられるとの見通しを示した。

https://this.kiji.is/722980033327775744

【NYT】東京五輪中止の可能性、米紙報道 コロナ影響で見通し厳しく」への5件のフィードバック

  1. 有料でも一応読んでおくかと思えるのはWSJぐらいで、NYTやWPなんて読むに値する記事が殆ど無い。
    他国の五輪をゴチャゴチャ記事にする暇があるなら、自国の状況を正確に事実のみで伝えてみろ。

  2. 二階→やらないわけがない!
    森→みんながオレの悪口をいっている!
    菅→人類がコロナに打ち勝った証の五輪
    あと、みどりのタヌキがなンか言ってたな。残念だったな!オリンピックは中止じゃ!コロナの保証を本当に困っている人にしないで、五輪なんて開催したら暴動おきるぞ!しかしコイツら日本の恥だな。ポアしたいぞ!

  3. 五輪は中止だよな、

    コロナが落ち着いたら、東京オリンピックのメダルを掛けた大会を、競技ごとにやればいいんじゃないの。。。

  4. 誰が速く走ろうが、力が強かろうが、そんなの人類の発展に何のカンケーがある?そんなエネルギーや金は科学や技術の発展に使え!と言いたい。スポーツの価値なんてセイゼイ其れをテレビ見ながらビール飲むくらいの憂さ晴らしである。マア芸能も同じだが?そんな祭典が中止になっても大したことではない。人類の発展に影響なし。

    1. オリンピックよりも国として大切な安全保障に金を使うべきだ。尖閣を取られて何がオリンピックの国威発揚か?防衛費や科学技術発展にはケチケチしてて、何で何にもならないただの外国への見栄でしかないオリンピックに大金をつぎ込むのか?メダルの数で尖閣や沖縄は守れない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です