韓国経済、韓国政府「会談の結果によっては夕食会を開く」

韓国経済、韓国政府「会談の結果によっては夕食会を開く」

記事要約:韓国政府の下らない夕食会なんて懇願されても受ける必要はないのだが、自分たちの都合で夕食会を開く、開かないとか意味不明なことを述べている時点で、岸田外相はもう帰って来ていいだろう。さすがにこのような舐めた態度をまだ取れるなら、韓国との交渉など行う必要はない。

夕食会を開くに条件を付けるとか、一体何様なのか。礼儀も知らない韓国に日本が譲歩することはない。今回の訪韓にねぎらう気持ちが1つもないところに韓国との交渉が無駄であることは自ずと理解できるだろうに。後、日本が最終解決だと述べているのに部分的な合意なんて必要ない。全て飲めないならさっさと外相は帰ってくるべきである。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

韓国経済、韓国政府「会談の結果によっては夕食会を開く」

慰安婦:きょうソウルで外相会談、夕食会は「結果」次第

韓日局長級協議、外相会談に向け最終調整 日本の法的責任めぐり集中的に協議

旧日本軍の慰安婦問題をめぐる韓日外相会談を翌日に控えた27日、12回目となる両国の局長級協議がソウル市内の韓国外交部(省に相当)庁舎で行われた。

両国の首席代表を務める外交部の李相徳(イ・サンドク)東北アジア局長と、日本の外務省の石兼公博アジア大洋州局長はこの日の協議で、外相会談の細かい議題について調整を行った。とりわけ、中心的な争点である、日本政府の法的な責任について集中的に話し合ったという。

日本側は1965年の韓日請求権協定で慰安婦問題についても法的に解決されたと主張したのに対し、韓国政府は「反人道的な行為による法的責任が残っている」と反論している状況で、双方はこれを克服できる「創意的な案」を模索することに力を入れたという。

韓国政府の消息筋はこの「創意的な案」について「両国がそれぞれ有利な方向に解釈しかねない余地が残っていることを意味する」と語った。

尹炳世(ユン・ビョンセ)外交部長官と日本の岸田文雄外相は、局長級協議の内容を基に、28日午後2時から外交部庁舎で会談を行う。その後共同記者会見を行い、会談の
結果を説明するという。

韓国政府の消息筋は「100%の完全な妥結は容易ではなく、部分的な合意に達する可能性が高い。何%の合意ができるかがカギだ」と話した。韓国政府は会談の結果によっては、
夕食会を開くことも検討しているという。

李竜洙(イ・ヨンス)記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版

(http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2015/12/28/2015122800497.html)

日本の底力のメルマガ購読は↓から、今はPCでも携帯でも一つのメルマガでいいようだ。それでは購読の方をお願いする。前回、携帯に登録していただいていた読者様はPCの方に登録していただけるとありがたい。

→日本の底力

韓国経済、韓国政府「会談の結果によっては夕食会を開く」」への2件のフィードバック

  1. 米国の手前、日本が韓国に逆らえないと踏んで、「お手をするならお菓子をあげるよ」と犬扱いして有頂天なのでしょうね。まさかの戦わずして完敗です。それにしたって人前で本当のことを言わなくてもいいでしょうに。

  2. 少しは学習したって事でしょうか。
    安倍ちゃんのときの「夕食会無し」が世界の失笑を買ったんで。

    「夕食会」が本気で交渉条件になると信じているのは、中国や韓国くらい(席次とか体面がとても大切)。
    岸田さんは「どうでも良い」と思ってるでしょうし、多くの日本人は「馬鹿じゃないの」って感じるでしょうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です