【最大会派】宇都宮市議会の皆さん、20人で会食「食べたのは1000円の弁当だから、それで会食と言われても・・・」

【最大会派】宇都宮市議会の皆さん、20人で会食「食べたのは1000円の弁当だから、それで会食と言われても・・・」

記事要約:会食というのはふぐやステーキなど高いものを食べればそう言われるんじゃないんだ。数人が集まって食べるから会食なのに、食べたのは1000円の弁道だからといわれても、国民からすればこの議員らアホじゃないのか。それとも、1000円の弁当は会食ではないんですか。給食ですか。どれも同じだ。

宇都宮市議会で自民党会派所属議員21人のうち20人が今月5日、議会内で会議後に議員控室で会食をしていたことが判明した

>複数の市議らによると、会食は5日に行われ、最大会派「自由民主党議員会」に所属する市議が参加した。唯一参加しなかった市議1人は3日に発症し、6日に感染が確認されていた。5日は議会開会日ではなく、議会対応などの会派方針を話し合った後で全員が仕出し弁当を食べたという。ある市議は「食べたのは1000円の弁当。それで『会食』と言われても……」などと話す。

別にステーキやふぐを食べようが、それが1人で食べるなら問題ないのだ。集まって食べるから問題だということを理解しない。なんで議員はこんな馬鹿が揃っているんだろうな。別にあれだぞ。100円のあんパンを10人で集まって食べても会食だからな。議員は食べながらしか会話や仕事ができない生物なのか。はっきりいっておかしいですよ。

感染拡大の宇都宮で市議20人が会食 「危機感ない」自民関係者も批判

宇都宮市議会(熊本和夫議長、定数45)の自民党会派所属議員21人のうち20人が今月5日、議会内で会議後に議員控室で会食をしていたことが判明した。

参加した40代の男性市議の新型コロナウイルス感染がその後確認され、他の19人全員はPCR検査を受けて陰性が確認された。同市を中心に年末年始にかけて感染者が大幅に増え、警戒レベル最高の「特定警戒」さなかの会食に、自民党関係者からも「軽率だったのではないか」と批判の声が上がっている。

複数の市議らによると、会食は5日に行われ、最大会派「自由民主党議員会」に所属する市議が参加した。唯一参加しなかった市議1人は3日に発症し、6日に感染が確認されていた。5日は議会開会日ではなく、議会対応などの会派方針を話し合った後で全員が仕出し弁当を食べたという。ある市議は「食べたのは1000円の弁当。それで『会食』と言われても……」などと話す。

https://mainichi.jp/articles/20210115/k00/00m/040/076000c

【最大会派】宇都宮市議会の皆さん、20人で会食「食べたのは1000円の弁当だから、それで会食と言われても・・・」」への12件のフィードバック

  1. 悲しいな。子供のころから「反政府教育」を受けて知らないうちに中韓に利する発言や行動をしてしまうんだな。アメリカの二の舞だな。政治家=悪の固定観念、マスコミと一緒だな。

    1. 自分の高校では共産主義大好きな世界史の先生が、授業そっちのけで反日教育してて、自分も赤に染まりましたが、自衛隊に入り真逆の教育を受けて正常になりました。

      1. おれの中学2年の娘がさ、職業体験で陸上自衛隊を志望したのさ。今は陸上部なんだが、同じクラスの剣道部の娘と行く予定なんだが、コロナでダメになりそうなんだと。自衛隊では女子はどんな訓練するのかな?知っている事があれば御教授ください。

        1. 自分の頃は婦人自衛官制度が始めはなくて、途中からその制度が出来たのですが、当時は婦人自衛官の任務は主に戦闘以外の後方支援とか言ってましたが、外国の軍隊では女子も戦闘をやりますから、、今はどうか?但し基本の戦技はみーんな遣りますが体験入隊では実弾の射撃訓練だけは有りません。持久走とかの体力テスト。敬礼とか回れ右!とかの個人や集団での基本教練。後は自分のベットのとり方等の営内教育で男の体験入隊と多分同じです。男女は別々だと思います。この前警察学校が男女共学なのを「教場」なる木村拓哉のドラマで知り驚きました。自衛隊は教育内容は同じですが、男女別々です。

          1. 爺っさん、詳しい説明有り難うございます。親としては公務員は願ったりなんですが、自衛隊とはなぁ、、正義感溢れる娘だから警察官もいいなぁ、、なんて言ってます。誰かがやらなくてはいけない仕事だから、自分の子供のみならず若い彼ら、彼女らに幸あれと願います。

          2. 自分の考えでは、優先順位は消防官→警察官→自衛官の順だと思います。女性消防官がなければ婦人警官を目指すのがいいか?其れがダメで初めて自衛官(ただ婦人自衛官は優秀です)、、。しかし自衛隊は男の方が圧倒的に多いから、結婚相手を捕まえるなら売り手市場と思います。防大出の幹部なんかを捕まえたら、、下士官でも2曹で年収が七百万円らしいです。自衛隊は完全に男女平等で、昇進や給料には男女の差が有りません。警察も同じだと思いますが?寄って夫婦で将来2曹になったとしてら、合計年収が千四百万円‼ただ自衛隊は定年が早いので、、矢張り警察官か?しかし自衛官は自動小銃か射てるとかの非日常の経験が出来ます。自分は対空機関銃や迫撃砲も撃ちました。しかし若いのに独身の間は営内居住とかあると思います。

  2. 日本の「政治屋」のレベルなんて所詮こんなもの、別に驚くことじゃない。
    日本に「政治家」と呼ぶにふさわしい人間なんてどれくらいいるのか、例えるなら絶滅危惧種みたいなもの。
    こんな連中をアテにするだけ時間の無駄、しっかり稼いで自己防衛に徹するか、お金がなければもしもの時の選択肢も増やせないからね。
    あくまで個人的見解だけど、日本はもう綺麗事だけで生きていける国じゃなくなりつつあると思うよ。

    1. 1月17日午前5時46分… 阪神淡路大震災からもう26年も経つんだね、あの頃大学生だった私も今やアラフィフのオッサン。
      あの時の神戸の惨状は今でもハッキリ覚えてる、これはリアルなのかと自分の目を疑ったし。
      結局あれから日本は何も変わっていないのかもしれない、今も昔も最前線の現場の人達の頑張りには頭が下がる思いだけど、舵取りをすべき連中は相変わらずグダグダで右往左往、日本が抱えているリスクはコロナだけじゃないのに。
      時折頭に浮かぶのは、この状況でもし震災クラスの災害が発生したら日本はどうなるのかということ。
      結局無意味な遣り取りで時間を浪費して、グダグダになる状況しか思い浮かばない。

      1. 当時日産座間工場で警備員(守衛さん)やってたのですが、車で福岡県の実家に帰省しようとして、テレビつけたら神戸が燃えていて「空襲?戦争か!」と驚いたものです。それでも車で帰り、高速道路は途中で通行止め、仕方なく神戸の町を通りましたが、どこも警察による通行止めで、高速道路が空母のように倒れているのをマンションから見てたら被災者から「余りましたからどうぞ」と、逆におにぎりをもらい食べたら上等の米を使っていて美味しかった。(自分は普段は一番安い米ですので)交通規制については市中抜け道は幾らでもあり、無事にすり抜けて実家に帰りました。自分の人生の思い出のひとつです。

  3. 「会食を批判する連中は貧乏で嫉妬してるからだ」って思い込みがある証左ですな…

  4. 宇都宮市議会の議員共は会食の意味も理解できないぼんくら共が市会議員やってるんかいな あほが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です