【共通テスト】マスクから鼻を出していた受験生が失格

【共通テスト】マスクから鼻を出していた受験生が失格

記事要約:最初、読んだとき管理人は監督者の横暴だと思ったが、どうやら試験を受けるときにそういうルールがあり、それを6回も注意されて止めなかった受験生が悪いという結論に達した。

さすがに2,3回、注意で失格なら横暴だと思うのだが、まあ、6回はさすがに監督者を舐めている。他の受験生に迷惑なので失格も当然だ。アホな受験生が今までの努力を無駄にしたと。親が知ったら、どう反応するか笑えるよな。社会不適格者だと思われる。この先、就職するときも駄目だろうな。

>感染が拡大する中、初の「大学入学共通テスト」が実施されましたが、東京都内の会場では、マスクから鼻が出た状態のまま繰り返し注意をされても正しく着用しなかった受験生が、不正行為と認定されすべての成績が無効となりました。

6回も注意されてなんで正しく着用しなかったのか。意地でも張ったんだろうな。アホすぎる。まずは勉強する前に社会の常識というものを学んでこいと。

>6回目には「次に注意された段階で無効になる」と告げたものの、その後も応じず、「試験場で監督者などの指示に従わない」という要件に当てはまるとして、7回目に不正行為と認定すると伝えられ、すべての成績が無効になったということです。

一体何がしたかったんだ。俺、監督者に抵抗して格好良いとか酔いしれていたのか。まあ、何でもいいが、他の受験生に迷惑なんで失格で当然だろう。コロナで大変な時期に真面目に勉強してきて受験生が大多数なのに、こんな一部の馬鹿によって迷惑かけられて集中できないで点数を落としたなら恨まれるぞ。

[blogcard url=”https://kankokukeizai.com/archives/72119″]

【共通テスト】マスクから鼻を出していた受験生が失格

感染が拡大する中、初の「大学入学共通テスト」が実施されましたが、東京都内の会場では、マスクから鼻が出た状態のまま繰り返し注意をされても正しく着用しなかった受験生が、不正行為と認定されすべての成績が無効となりました。

共通テストを実施する大学入試センターは16日と17日実施された、1回目の本試験で4人の受験生の不正行為があったと発表しました。

このうち、東京都内の会場では1日目の16日、試験を受けた受験生の1人が、マスクをつけていたものの鼻が出た状態だったため、監督者が試験中に6回、さらに休憩時間にも注意をしましたが従わなかったということです。

6回目には「次に注意された段階で無効になる」と告げたものの、その後も応じず、「試験場で監督者などの指示に従わない」という要件に当てはまるとして、7回目に不正行為と認定すると伝えられ、すべての成績が無効になったということです。

感染が拡大する中で実施された今回の共通テストでは、受験生にはあらかじめ試験会場で常に正しくマスクを着用することが求められています。

感覚過敏などで着用が難しい場合は別室での受験が認められますが、この受験生からは事前の申告はなかったということで、大学入試センターでは何回も注意をしており、監督者の対応に問題はなかったとしています。

このほか、茨城県内の会場で数学の参考書を縮小して印刷し、問題に挟んでいた受験生など、3人の不正行為が認定されています。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210117/k10012819811000.html

【共通テスト】マスクから鼻を出していた受験生が失格」への15件のフィードバック

  1. バカなのか?アホなのか?在日朝鮮人なのか?ン?在日韓国人かぁ?うん、うん在日韓国人なら理解できるぞ。日本語分からなかったニダ!謝罪と賠償するニダよ!なンていいだしたりして、、、、。

    1. 今に「日本人は横暴ニダ!」とマスクの学生の銅像が建ち、韓国の裁判所で日本の資産差し押さえの判決が出るよ。

  2. 此の事を早速非難している奴がいて笑えますわぁ あの飛行機搭乗の時マスクが嫌じゃぁぁぁなんてごね倒したやつとか 未成年者が働く飲み屋に出入りして貧困の視察と称した元あほ官僚とか この輩共はやっぱり同じ匂いがするんやろうな。

  3. 見せしめだな。集団を統括するための基本だな。失格した受験生さん司法で争うかな?地裁レベルじゃ裁判官の裁量でどっちに転ぶかわからんな。

        1. 自分はかって自衛隊にいて国防の任に殉じた。ななしさんはどうでしたか?娑婆(世間)で楽しくやっていたのですか?そんな人に言われても、、。

          1. 自衛隊以外の人は裟婆で楽しくやっていて意見をいう資格がないと?なるほど。理解できる様に考えてみます。

          2. いや、自衛隊でなくても、例え楽しく遣っていても、そういうのにはカンケーなく国を憂う気持ちがあれば立派です。自衛隊出身でパヨクもいますから、、。「祖国の司法に、、」については自分のブラックジョークです。よく誤解されます。反省しておわびします。ソモソモ我々の時代、自衛隊は完全にサラリーマン化してまして威張れるものではなかった。三島由紀夫が自決前に集まった自衛官の前で演説したとき、ヤジが飛んでいたと言います。そのレベルでした。当時は自衛官であることに誇りが持てなかった。日陰者でした。軍人は誇りがなければ戦場では戦えません。

      1. 自分の「ブラックジョーク」です。気にしないでください。失礼しました。

    1. 詰り、世間には受験を趣味にしてるおっさんがいると言うことですか?四十代なら何か好きな専門の学問をやるとか、、深く追求した方が面白いのでないか?試験勉強は広く浅くですから。高校の教科書、それも受験の勉強やって何が面白いのか?マアそれもその人の生き甲斐か?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です