ワクチン 国立病院医師らから接種の方針

ワクチン 国立病院医師らから接種の方針

記事要約:日本国内でも2月中から始まるといわれているワクチン接種だが、まずは国立病院の医師らから接種の方針という。まあ、医療現場を優先するのはいいのだが、仮にこれでワクチンで何かあれば大事な医者を失うことにならないか。それよりも、ワクチンに自信があるなら政治家が先に打てばいいじゃないか。

>こうした中、厚労省は、来月末に、国立病院機構、地域医療機能推進機構、労働者健康安全機構の3つの組織の病院の医療従事者、およそ1万人に先行して接種する方針を固めました。国の研究班が、接種後の健康状態や副反応などを調べ随時集計する予定です。

今のところ、ワクチンでは大きな副作用はないとか報道が目立つが、実際は一部でもワクチン接種で異常をきたしている人数は報告されている。確かに確率は低いが自分がそうならないという保証なんてない。また、ワクチンを打つことでコロナに感染しやすくなる可能性だってある。しかも、ワクチン接種してもマスク生活に変わりもないだろう。

ワクチン 国立病院医師らから接種の方針

新型コロナウイルスのワクチンについて政府は国立病院の医師ら1万人に先行して接種し、副反応などを調べる方針を固めました。

ワクチン接種について、厚生労働省は、来月末から医療従事者、3月末から高齢者、その後、持病がある人に行うとのメドを示しています。

こうした中、厚労省は、来月末に、国立病院機構、地域医療機能推進機構、労働者健康安全機構の3つの組織の病院の医療従事者、およそ1万人に先行して接種する方針を固めました。国の研究班が、接種後の健康状態や副反応などを調べ随時集計する予定です。

新型コロナのワクチンは全く新しいタイプで、国民の間に懸念の声もあるため、厚労省は、まずは、先行して接種した人の接種後の健康状態や副反応などを調べて公表すべきと判断し、国立病院などに協力を求めることにしたものです。

https://news.yahoo.co.jp/articles/f6898e285fbf2b443b7b0111639decbb69ebdaa7

ワクチン 国立病院医師らから接種の方針」への7件のフィードバック

  1. 国立病院の先生方はビビってンじゃないか?普通ワクチンって云うのは10年位研究を重ねて、なんども治験を繰返して完成するものと聞いたな。管理人さんの云う通り、まず国会議員のセンセイ方から打つべきだ。順番としては、二階俊博からな。菅義偉、河村建夫、額賀福志郎と来て、岩屋毅にも優先権をあげよう。野党のセンセイはまず二番じゃダメの蓮舫からな。で、辻元清美、山尾志桜里ときて、一人じゃ寂しいだろうから福島瑞穂にも打ってあげよう。男連中はカスばっかりだから枝野幸男に珍年安住と白真勲だな。だけど効果があったら困るな~。今は国会議員じゃないが、森善朗と鳩山由紀夫にも青酸カリじゃなかった、不良ワクチンを打ってあげたい。コイツら全員ワクチンでパーになったら我が国は綺麗に浄化され良い国になるぞ。うん、うん、センセイ方、、遠慮はいらないからお先にどーぞ!

    1. この政界の屑共の名前がするする出てくるとは 青酸カリはやばいので犬のしょんべんでも。

      1. おぉ!犬のションベン、、、盲点だな。んじゃあ、、ネコのうんこを丸薬と云って飲ませてやるか!

  2. まず立憲民民主党の重鎮のレンポーさんに打ってあげて下さい そして枝野 福山さんあたりから真っ先にお願いします レンポーさん真っ先に手を挙げてね。

  3. 若者の批判は出来ないな。高齢者は優先的にワクチンが接種 出来る事に感謝しなきゃ。何でも不平不満なんだな。どうゆう教育うけてきたんだろう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です