【馬鹿発見器】共通テストの受験生「実はコロナ陽性で黙ってた。会場に唾を吐いたから、お前ら二次試験受けれないよw」とツイート、謝罪

【馬鹿発見器】共通テストの受験生「実はコロナ陽性で黙ってた。会場に唾を吐いたから、お前ら二次試験受けれないよw」とツイート、謝罪

記事要約:アホだよな。マスクを正しく着用せずに失格になった49歳の男性が夜10時までトイレに立てこもって警察に逮捕されたりしたようだが、今度は共通のテストの受験生が「実はコロナ陽性で黙ってた。会場に唾を吐いたから、お前ら二次試験受けれないよw」と自信満々にツィートしたそうだ。

本当、Twitterは馬鹿発見器だよな。あのな。お前のやったことは「テロだぞ」。以前に飲食店で問題になったことすら知らないのか。コロナと叫んだだけで逮捕されたやつもいるのに、よくこんなアホなことができるよな。受験する前に社会の常識を学んでこいよ。

もちろん、世間は謝罪だけで許すはずがない。既に身元は特定されてるだろう。この先。一生、苦しめ。就職もできないだろうし、そもそも、この先、大学に入れるかすら怪しいな。今のTwitterは電話番号とかの認証式。しかも、浪人生とか。奈良学園大とか。非常に身元を特定できるキーワードが揃っている。

>大学共通テストの受験生が2021年1月17日、SNS上で新型コロナウイルスへの感染を装った虚偽の投稿をし、受験会場となった奈良学園大が対応に追われた。大学によれば、電話やメールで問い合わせがあり、警察にも相談した。その後、本人から投稿内容は事実でないと謝罪があったという。

奈良学園大はこんなアホなやつのために対応しないといけない。

>入試広報課によれば、波紋を広げた投稿については、投稿者本人から連絡があり、感染はしておらず、会場内での迷惑行為も嘘だったと謝罪があった。伝えられた個人情報を基に共通テストの出願名簿と照合としたところ、受験していたのは事実だった。

いやいや、嘘かどうかなんてPCR検査もしてないのだからわからないだろう。勝手に浪人生がコロナではないと述べているだけかもしれない。

>入試広報課に投稿者本人が話したところによれば、友人向けのツイッターアカウントから飲酒した状態(未成年ではないとしている)で発信し、5分ほどで削除した。しかし、翌朝にツイッターを見ると投稿が拡散しており、「えらいことをしてしまった」との思いで大学に電話した。警察からも大学に電話があり、本人から連絡があったと伝えられた。

しかも、酒まで飲んでいたと。これだけ身元特定情報があれば楽勝だな。今頃、解析半は身元を割ってるだろうな。

>入試広報課の担当者は「本人は非常に反省していると信じておりますので、これで十分お灸は据えられているのかなと考えております」と話し、警察に被害届を出すなどの対応は予定していないとした。

甘い。被害届けなど関係ないだろう。これから、この浪人生はもっと追い込まれる。自分のやったことだ。一生、後悔しながら生きていくんだな。酒に酔おうが、何しようが、今の時勢において軽はずみにコロナをネタにすれば人生を失うことぐらい理解しておけと。もう、遅いがな。

明らかにこれ受験生にとって心理的な負担だもんな。受験生が被害届けを出せば受理されるレベルだ。それで虚偽かどうかをどう判断するんだろうな。当時、コロナに感染してませんでした。なんて証明するのは悪魔の証明だぞ。

[blogcard url=”https://kankokukeizai.com/archives/72762″]

【馬鹿発見器】共通テストの受験生「実はコロナ陽性で黙ってた。会場に唾を吐いたから、お前ら二次試験受けれないよw」とツイート、謝罪

大学共通テストの受験生が2021年1月17日、SNS上で新型コロナウイルスへの感染を装った虚偽の投稿をし、受験会場となった奈良学園大が対応に追われた。大学によれば、電話やメールで問い合わせがあり、警察にも相談した。その後、本人から投稿内容は事実でないと謝罪があったという。

■受験したのは事実だが…

浪人生を名乗る投稿者が17日の夜中に「実はコロナ陽性で黙ってた」とツイッターに書き込んだ。試験会場内で意図的に唾を吐いたとして、「お前ら二次試験受けれないよw」と他の受験生への感染拡大も示唆していた。

その2日前の投稿では、自身の試験会場は奈良学園大と明かしており、一連の投稿は波紋を広げた。奈良学園大の入試広報課は18日、J-CASTニュースの取材に、電話やメールでの問い合わせで事態を把握し、警察に相談したと明かす。

入試広報課によれば、波紋を広げた投稿については、投稿者本人から連絡があり、感染はしておらず、会場内での迷惑行為も嘘だったと謝罪があった。伝えられた個人情報を基に共通テストの出願名簿と照合としたところ、受験していたのは事実だった。

■酒の勢い?身内向けに発信と釈明

入試広報課に投稿者本人が話したところによれば、友人向けのツイッターアカウントから飲酒した状態(未成年ではないとしている)で発信し、5分ほどで削除した。しかし、翌朝にツイッターを見ると投稿が拡散しており、「えらいことをしてしまった」との思いで大学に電話した。警察からも大学に電話があり、本人から連絡があったと伝えられた。

入試広報課の担当者は「本人は非常に反省していると信じておりますので、これで十分お灸は据えられているのかなと考えております」と話し、警察に被害届を出すなどの対応は予定していないとした。

投稿者は騒動を受け、ツイッターで「本当に申し訳ありませんでした。受験生の皆様、私はコロナではありません」などと謝罪している。

https://www.j-cast.com/2021/01/18403148.html?p=all

【馬鹿発見器】共通テストの受験生「実はコロナ陽性で黙ってた。会場に唾を吐いたから、お前ら二次試験受けれないよw」とツイート、謝罪」への3件のフィードバック

  1. 「本当に申し訳ありませんでした。受験生の皆様、私はコロナではありません」
               ↑  ↑ 
    そんなもん 信じられるかい 当日陰性だったという証拠を出せや。

  2. 若ければ可能性がある。何にでもなれる。年を経るごとに選択肢は狭まる。勿体ない。こんな事で人生棒に振るのか?奈良大受けるならそれなりの学歴はあったろうに。勉強漬けでまともに常識も教えない両親だったのだろう。塾や学校に教育丸投げで、親の勤めを果たさない駄目親が増えたな。

  3. ほらねー。話してみたら分かるけど今の若い子は昔に比べて遥かに真面目で良い子が多いんだよねー。だって徹底的な管理社会で生きて来たんだもの。僕たち中年以上の年配者のほうがよっぽど「人様に迷惑かけて」生きてきたんだよー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です