【本人はなぜか謝罪もしない。さっさと辞任しろ】蓮舫氏の首相演説ツイッター投稿、吉川沙織氏が頭を下げる

【本人はなぜか謝罪もしない。さっさと辞任しろ】蓮舫氏の首相演説ツイッター投稿、吉川沙織氏が頭を下げる

記事要約:蓮舫氏が首相演説の原稿を4時間も前にTwitterに投稿したことは、明確な職務規程違反である。秘密保持の義務がある国会議員がそんな馬鹿なことをして責任もとらないなどあり得ない。しかも、本人は謝りもしないという。

>立憲民主党の蓮舫代表代行は18日、菅義偉(すが・よしひで)首相が同日の衆参両院の本会議で行った施政方針演説の原稿の一部を、首相の演説前にツイッターに投稿し、立民が謝罪に追い込まれる場面があった。投稿はすでに削除されている。

もちろん、謝って許せることではない。さっさと議員を辞任しろよ。今回の件はかなり問題があるからな。ステーキやふぐとか会食の批判とかのレベルではない。

秘匿情報を先に出してしまうことの危険性について理解もしていない無能な議員などお話にならない。これだと過去に調べたら色々あるんじゃないか。なぜか、中韓のマスコミが演説の内容をすぐに記事にしているものな。投稿を削除しようが、すでに魚拓はとられている。この先、言い逃れできないぐらい追い込まないとな。

【本人はなぜか謝罪もしない。さっさと辞任しろ】蓮舫氏の首相演説ツイッター投稿、吉川沙織氏が頭を下げる

立憲民主党の蓮舫代表代行は18日、菅義偉(すが・よしひで)首相が同日の衆参両院の本会議で行った施政方針演説の原稿の一部を、首相の演説前にツイッターに投稿し、立民が謝罪に追い込まれる場面があった。投稿はすでに削除されている。

蓮舫氏は原稿の画像とともに「今日午後、衆参両院で菅総理が原稿を読み上げられますが、どれだけの思いを込めた話し方をされるのか」などと書き込んだ。

事実上、演説前に原稿が公になったことから、与党が反発。蓮舫氏は最初の投稿後、ツイッターで「内閣総務官室に確認、取り扱いに関するしばり(制限)は特段なく、便宜上配布するとのこと」と説明したが、同日の参院議院運営委員会理事会で会派としての謝罪と投稿の削除を求めた。

最終的に立民の吉川沙織野党筆頭理事が「こうしたことが発生したことは、誠に申し訳ない」と頭を下げた。

https://www.sankei.com/smp/politics/news/210118/plt2101180028-s1.html

【本人はなぜか謝罪もしない。さっさと辞任しろ】蓮舫氏の首相演説ツイッター投稿、吉川沙織氏が頭を下げる」への6件のフィードバック

  1. この馬鹿は この問題の後で菅総理のことを批判するツイートをしている 自己批判が先やろボケ無能議員のレンポーよ あんたは立憲民主の広報やろ タヒんだらどや

  2. 機密に関する法整備が急務だと分かる事件ですね。
    与党はこういう事件を逆手に取ってスパイ防止法とかの整備進めてほしい。
    文句言われても「オタクのとこがやらかした事件みたいなことが起こらないようにしないと」って言い返せばぐうの音も出ないでしょうし。

  3. 流石だね立憲民主党、自民党の支持率が下がり過ぎないようにポカをやって後方支援、おバカな野党のポジションでいるのが一番楽だしね、自民党もそんな野党が望ましいだろうし。
    お互いにユル〜くヌル〜く議員をやれれば、それがベスト、茶番をやってれば好待遇高収入なんだから誰から何と言われようが辞める気なんてサラサラありませんってか。
    与党も野党も極々一部を除けば、寄生虫の集まりでしかないということだな。

    1. そんな連中に国の舵取り任せているのか。
      ああ、可哀想な日本国民。どんなに不満があっても自民以外の選択肢がない。かと言って選挙に行かないと組織票で売国奴が政権とる。次の選挙もエグエグ泣きながら、選択肢もなく自民に入れるわ、俺。自民は余裕の選挙、そりゃ二階みたいな屑が幅を利かせるわ。ああ、安倍さんの健康害した連中ポアしたい。それも屑野党の仕業。

  4. 私はエリートだ、無謬の存在ニダ、ってか。

    鼻出しマスクの49歳男を擁護した茂木さん、今度はこのバカ女の擁護をお願いします。

  5. 正にツラの皮が厚いレンポー。
    こんなミス「不注意でした」と謝ってしまえばなんでもないのに頑なに謝らない。おかげで炎上して、自民党は何もしてないのに笑いが止まらない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です