【42000人中の33人が死亡】ワクチン接種後に高齢者が相次ぎ死亡 ノルウェー

【42000人中の33人が死亡】ワクチン接種後に高齢者が相次ぎ死亡 ノルウェー

記事要約:ノルウェーでファイザーのワクチンを打った高齢者が相次いで死亡している。どうやら42000人のワクチン接種で33人が亡くなったようだ。

>ノルウェーの医薬品当局によりますと、新型コロナウイルスのワクチンはファイザー製で、接種を受けた33人が17日までに死亡していました。現地メディアは、多くが75歳以上で重篤な基礎疾患を抱えていたと報じています。

これは難しい選択を迫られるな。重篤な基礎疾患持ちこそ、コロナで死んでしまうのだから、それを助けたいのに、ワクチン接種すれば逆に死ぬ可能性もあるてことか。基礎疾患持っている人は注意しないといけない。

>当局が調査をした結果、このうち16人は接種後の副反応に関連していました。医薬品当局の主任医師は「熱や吐き気などのワクチンによくみられる副反応は衰弱している患者には致命的な結果をもたらす可能性がある」とワクチン接種のリスクを考慮するよう注意を呼び掛けています。

でも、これ1回目の接種で副作用が出たら打たない方がいいはず。ワクチン接種リスクといわれてもな。

【42000人中の33人が死亡】ワクチン接種後に高齢者が相次ぎ死亡 ノルウェー

ノルウェーで新型コロナウイルスのワクチンを接種した高齢者約30人が死亡していたことが分かりました。

ノルウェーの医薬品当局によりますと、新型コロナウイルスのワクチンはファイザー製で、接種を受けた33人が17日までに死亡していました。現地メディアは、多くが75歳以上で重篤な基礎疾患を抱えていたと報じています。

当局が調査をした結果、このうち16人は接種後の副反応に関連していました。医薬品当局の主任医師は「熱や吐き気などのワクチンによくみられる副反応は衰弱している患者には致命的な結果をもたらす可能性がある」とワクチン接種のリスクを考慮するよう注意を呼び掛けています。

ノルウェーではこれまでに高齢者や介護施設の居住者を優先して約4万2000人に対し、1回目のワクチン接種を終えています。

https://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000204463.html

【42000人中の33人が死亡】ワクチン接種後に高齢者が相次ぎ死亡 ノルウェー」への2件のフィードバック

  1. 普通だと思う、だけどコロナで神経質になってる人は、自分の状態も顧みずワクチンクレクレしかねないから、慎重になろうよってだけかと

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です