【米国】トランプ大統領、新党「愛国者党」結成を協議

【米国】トランプ大統領、新党「愛国者党」結成を協議

記事要約:どうやらトランプ大統領は民主党でも、共和党でもない第三の政党「愛国者党」の結成を協議しているようだ。つまり、アメリカの二大政党時代に終止符が打たれるときが来るのか。

どこまで有権者を獲得できるかはわからないが、共和党と民主党にとってはどちらも怖いんじゃないか。どちらも過半数が足りないときにキャスティングボートを握られることだってあり得るからな。

>トランプ大統領は最近、ホワイトハウスを去った後も継続的な影響力を行使するための努力である、新しい政党の結成について仲間と話し合った。トランプ氏は先週、数人の補佐官や彼の近くにいる他の人々とこの問題について話し合った、と人々は言った。大統領は新党を「愛国者党」と呼びたいと述べた。

実際、愛国者党を結成するには時間もお金もかかる。ただ、有権者の3割超は不正選挙を疑っているわけだ。そして、トランプ大統領の支持は未だに高い。7500万票を獲得したことを忘れてはいけない。つまり、第三政党としてはかなりの力を持てるポテンシャルはあるとおもう。

[blogcard url=”https://kankokukeizai.com/archives/73145″]

Trump Has Discussed Starting a New Political Party

President Trump has talked in recent days with associates about forming a new political party, according to people familiar with the matter, an effort to exert continued influence after he leaves the White House.

Mr. Trump discussed the matter with several aides and other people close to him last week, the people said. The president said he would want to call the new party the “Patriot Party,” the people said.

Mr. Trump has feuded in recent days with several Republican leaders including Senate Majority Leader Mitch McConnell (R., Ky.), who on Tuesday said Mr. Trump deserved blame for provoking the deadly Jan. 6 riot at the Capitol. Polls show Mr. Trump retains strong support among rank-and-file GOP voters.

トランプ大統領は最近、ホワイトハウスを去った後も継続的な影響力を行使するための努力である、新しい政党の結成について仲間と話し合った。トランプ氏は先週、数人の補佐官や彼の近くにいる他の人々とこの問題について話し合った、と人々は言った。大統領は新党を「愛国者党」と呼びたいと述べた。

氏トランプは、上院多数党ミッチ・マコーネル(R.、ケンタッキー州)、火曜日に氏トランプは言っ含むいくつかの共和党のリーダーと最近でfeudedたせいに値するキャピトルでの致命的な1月6日暴動を誘発するために。世論調査によると、トランプ氏は共和党の有権者の間で強力な支持を維持しています。

ホワイトハウスはコメントを控えた。

トランプ氏が新しい党を始めることについてどれほど真剣であるかは不明であり、それは時間と資源のかなりの投資を必要とするでしょう。大統領には多くの支持者がおり、その一部はトランプ氏の2016年の選挙運動以前は共和党の政治に深く関わっていませんでした。

サードパーティは通常、国政選挙で主要な役割を果たすのに十分な支援を引き出すことができませんでした。トランプ氏がGOP候補からの支持を剥奪することを考えて共和党幹部からの激しい反対に直面する可能性が高い。

https://www.wsj.com/livecoverage/trump-impeachment-biden-inauguration/card/90pPMzFPqr5fMzg1Bkbs

【米国】トランプ大統領、新党「愛国者党」結成を協議」への6件のフィードバック

  1. アメリカで愛国者とか言われるともうメタルギアしか思い浮かばない…

  2. 日本でも何かのスポーツチームでチーム名をペイトリオッツにしてくれないかな。勿論チームの応援旗は旭日旗で。

  3. いいじゃないか!頑張れトランプ!アメリカを2分した大統領選挙で正に半分の人々がトランプに投票した事実は変わらない。バイデンにはロリコン疑惑の息子がいる。コイツはさロリコンだけでなく中国絡みでも様々な疑惑があるのだ。親父のバイデンだって認知症、、いわゆるボケの兆候があるのだ。なぁ~~に、4年なんかアッと云う間だ。トランプ自身がボケないように、しばらくは在野であばれていてくれ!!!

  4. 悪手だと思う。理由は3つ。1つは資金の問題。2つ目は年齢的な問題と彼に続くカリスマがいない事。3つ目に巨大政党に所属することで生命、身体、財産の安全の確保が容易になること。まずは共和党内で影響力を行使し賛同者を増やすべきだと思います。

  5. トランプ大統領、偉大な功績は後世 評価されると思います。グレイトアメリカ。
    今の民主党は毛沢東を信奉する根っからの左翼の輩か、中国マネーにズブズブな輩。共和党も中国マネーやら誘惑に落ちて仕事しない輩。新しい政党があった方がいいと思う。
    自由の死んだ不正の国 アメリカを復活させるには大手術をしないと、もうアメリカ自虐史観教育まで始まると、日本のように当たり前の愛国心を持つことすら難しくなる。
    持って行ったリンカーン像を携えて、また大統領としてホワイトハウスに帰ってきてください。

  6. おお…すごい。youtubeで言ってた事本当だったんだ。デマじゃなくてよかった。
    以下のチャンネルでこの情報が出てました。
    やっぱりこの人日本政府が雇った元中国共産党員の日本側スパイかも

    鳴霞の「月刊中国」YouTube

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です