中国が米のジェノサイド認定に「紙くず」と猛反発 「人権を隠れみのに中国の内政に干渉し、中国の安全と安定を破壊している」

中国が米のジェノサイド認定に「紙くず」と猛反発 「人権を隠れみのに中国の内政に干渉し、中国の安全と安定を破壊している」

記事要約:中国がチベット、ウイグルなどの人々を虐殺しているなんて周知の事実だ。それを内政干渉なんていうきれい事で見過ごせるわけないだろう。ジェノサイド認定されたら、国連は軍を動かすことができるわけだが、中国が反発しようが、そうなった場合は中国はどうするつもりなんだ?

>【北京=三塚聖平】中国外務省の華春瑩(か・しゅんえい)報道官は20日の記者会見で、中国によるウイグル族などのイスラム教徒少数民族に対する弾圧を「ジェノサイド(民族大量虐殺)」と米国が認定したことについて「紙くずだ」と猛反発した。

内政干渉を隠れ蓑にして民族浄化、矯正施設に収容するなどして、大量虐殺を行っているのは中国だろう。WHOが中国が初期にコロナを隠蔽したという批判にも、猛反発していたよな。世界中の人々は中国を強く恨んでいる。このまま中国が発展できるとは思うなよ。死んでいった人々のためにも必ず賠償させてやるからな。

中国が米のジェノサイド認定に「紙くず」と猛反発 「人権を隠れみのに中国の内政に干渉し、中国の安全と安定を破壊している」

【北京=三塚聖平】中国外務省の華春瑩(か・しゅんえい)報道官は20日の記者会見で、中国によるウイグル族などのイスラム教徒少数民族に対する弾圧を「ジェノサイド(民族大量虐殺)」と米国が認定したことについて「紙くずだ」と猛反発した。

 華氏は「人権を隠れみのに中国の内政に干渉し、中国の安全と安定を破壊している」と米側を強く批判した。

https://www.sankei.com/world/news/210120/wor2101200022-n1.html

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
2 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る

たろうちゃん (@guest_56483)
2021年1月21日 10:12 AM

70年前のドイツによるユダヤ人への迫害、いわゆるホロコースト、、大量虐殺民族迫害の再来に対して、世界はどう反応し相対するのだろうか。アメリカのように声明を出すだけ、まだましで我が日本政府はこの部分でもスルーするのだろうか。中国共産党の暴走がとまらない。戦後賠償の放棄とは名ばかりで、ODAという巨額のカネを長年拠出し続け、技術供与、企業進出でかの国に力を与え続けた我が日本にも今日のコロナ禍を造り出させる一因があるはずだ。市井の一民間人には何の力もないが問題意識として、心に刻みたい。全く酷い国だ。コロナ禍だってある意味虐殺だよなぁ、、。

たろうちゃん (@guest_56490)
2021年1月21日 6:44 PM

ついでに、只今18時38分、、ヤフーニュースで気がついたのだが、アメリカ合衆国のバイデン新大統領の就任式に台湾を正式に招待したらしい。凄ぇ!これはマジで米台国交樹立、同盟国調印、そして米軍の台湾駐留もあるかもしれぬ。日本も二階を始めとする親中議員を掃除しなくてはならない。過去幾度も台湾を見捨ててきた日本。今度こそ過ちは犯してはならない。