東京五輪、中止より無観客開催を パリ組織委会長、延期は否定

東京五輪、中止より無観客開催を パリ組織委会長、延期は否定

記事要約:東京五輪が最終的に開催されるかの結論は3月以降に出るが、やはり、もう、無観客試合で事を進められているようだ。

さすがに観客入れての開催はワクチン接種が5月以降になる日本では国民が許さない。だとしたら、無観客試合で選手にワクチン接種が譲歩するところだろう。

管理人の予想通りになるのは喜ばしいのか。残念なのは微妙だが、東京五輪よりも、今はとにかく変異種が出てきた以上は感染対策が優先である。

>2024年パリ五輪組織委員会のエスタンゲ会長は20日、今夏の東京五輪・パラリンピック開催に関し、新型コロナウイルスの流行で「全く何もやらない(中止)よりは無観客(開催)の方が良い」と述べた。フランスのメディアが伝えた。

そりゃそうだろう。テレビ放映料は莫大だもんな。中止したらそれも入ってこない。観客入れてのチケット代よりも、圧倒的に高いものな。無観客試合でも仕方がない。コロナに勝つなんていう妄想を抱いたところで、コロナが現実から消えるわけでもない。もっとも、この先、観客入れての国際大会ができるかすら怪しいが。

東京五輪、中止より無観客開催を パリ組織委会長、延期は否定

【パリ共同】2024年パリ五輪組織委員会のエスタンゲ会長は20日、今夏の東京五輪・パラリンピック開催に関し、新型コロナウイルスの流行で「全く何もやらない(中止)よりは無観客(開催)の方が良い」と述べた。フランスのメディアが伝えた。

エスタンゲ氏は、数日前に国際オリンピック委員会(IOC)と意見交換をした印象として「ウイルスの流行状況に応じて五輪を開催する方策について、無観客とすることも含め、あらゆることが考えられているようだ。開催維持の意思はとても強い」と発言した。パリ五輪を28年に延期する可能性は「想定していない」と否定した

https://this.kiji.is/724729941931524096?c=39546741839462401

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
0 Comments
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る