【神奈川】持病の20代男性コロナ感染死亡

【神奈川】持病の20代男性コロナ感染死亡

記事要約:どうやら神奈川県で持病持ちの20代男性がコロナに感染して死亡したことがわかった。若い世代でも基礎疾患持ちだとコロナに感染すれば死んでしまうこともあるてことだ。亡くなった男性にお悔やみを申し上げる。

>新型コロナウイルスの感染者の集団=クラスターが発生した神奈川県海老名市の病院に持病のため入院していた20代の男性患者が、ウイルスへの感染が確認されたあと死亡したことがわかりました。県によりますと神奈川県内で感染して亡くなった人で、20代は初めてだということです。

しかも記事を読めば、この男性がコロナに感染したのは入院していた病院で発生したクラスターとのこと。つまり、この男性に何の落ち度もない。たまたま持病で入院していた病院でコロナに感染して死亡とは・・・不運としかいいようがないな。

>オアシス湘南病院では今月上旬にクラスターが発生し、これまでに男性を含む患者や看護師あわせて11人が感染しています。男性の直接の死因は急性呼吸不全だということで、県は新型コロナウイルスに感染して亡くなった人に含めるとしています。神奈川県によりますと、県内で感染して亡くなった人で20代は初めてだということです。

急性呼吸不全か。肺に関係ある。コロナが原因ぽいよな。

【神奈川】持病の20代男性コロナ感染死亡

新型コロナウイルスの感染者の集団=クラスターが発生した神奈川県海老名市の病院に持病のため入院していた20代の男性患者が、ウイルスへの感染が確認されたあと死亡したことがわかりました。県によりますと神奈川県内で感染して亡くなった人で、20代は初めてだということです。

神奈川県によりますと、男性は今月1日に、持病で入院していた海老名市にある「オアシス湘南病院」で発熱し、7日にPCR検査を受けたところ新型コロナウイルスへの感染が確認され、その後、死亡したということです。

オアシス湘南病院では今月上旬にクラスターが発生し、これまでに男性を含む患者や看護師あわせて11人が感染しています。男性の直接の死因は急性呼吸不全だということで、県は新型コロナウイルスに感染して亡くなった人に含めるとしています。神奈川県によりますと、県内で感染して亡くなった人で20代は初めてだということです。

https://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20210121/1000059292.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です