【二階俊博】会食自粛で「ひとり食べる」弁当に不満が爆発寸前

【二階俊博】会食自粛で「ひとり食べる」弁当に不満が爆発寸前

記事要約:屑の代表議員で日本人をGOTOとかいって殺しまくっている二階氏が、会食自粛で「1人食べる」弁当に不満が爆発寸前だそうだ。弁当も1人で食べるのを我慢できない老害はさっさと引退しろよ。お前の利権のためにどれだけの日本人が死んだと思っているんだ。

>二階さんは、夜は秘書が用意した弁当を食べているようです。もともとたくさん食べるわけでもないし、お酒を飲むわけでもない。食事へのこだわりも薄いのかもしれません」(二階派議員)だが、会合ができないことへの不満は爆発寸前だ。

議員や政府が無能すぎて、日本国民が爆発寸前なんだが。その辺りを理解しているのか。コロナ禍だから大人しくしているが、さすがに会合自粛して、1人で食べる弁当ぐらいで不満とか言われたら殴りたくなってくる。

>「いまだに、年末に杉良太郎氏や王貞治氏などと8人で行った『ステーキ会合』を批判されたことを蒸し返してこう言うんです。『どこで、何を食ったかなんて俺は覚えてないんだよ。食事より、話の内容が大事なんだから』」(前出記者)コロナ禍くらいは弁当生活に耐え、国民の気持ちを味わうのがいいかもしれない。

何を食べたか覚えていない人間が、話の内容も覚えてるわけないだろう。さっさと老害は引退しろよ。

【二階俊博】会食自粛で「ひとり食べる」弁当に不満が爆発寸前

現在はひとり暮らし

「二階幹事長は、夜は連日びっしり会合の予定が組まれていました。しかしすべてキャンセルとなり、議員宿舎と党本部の幹事長室を行き来する生活を送っています」(全国紙・二階番記者)

新年1月8日、二階俊博幹事長は党所属の国会議員に「会食自粛令」を発令した。「飲食を伴う会合への参加を控えること」や「20時以降の不要不急の外出自粛の徹底」を要請したのだ。

もとはといえばその2日前、自民と立民の両国対委員長の間では、国会議員の夜の会食についてルール作りを検討することで合意していた。

「しかし、自民党の森山裕国対委員長は当初から及び腰でした。森山氏は『菅総理と二階さんが仕事にならない』と漏らしており、会食を政治活動の柱にする2人の存在を常に気にしていたようです」(自民党中堅議員)

菅総理はホテルでの朝食に要人を呼び、会合を行ってきた。一方、二階氏も昼夜の会食で縦横無尽の動きをしてきた。会食ができなくなった二階氏はいま、わびしい生活を送っているという。

「以前は、秘書を務めていた三男の伸康氏と宿舎で同居していました。しかし’18年に奥さんを亡くされてからは、三男を地元和歌山に戻し、ひとり暮らしをしています。

二階さんは、夜は秘書が用意した弁当を食べているようです。もともとたくさん食べるわけでもないし、お酒を飲むわけでもない。食事へのこだわりも薄いのかもしれません」(二階派議員)だが、会合ができないことへの不満は爆発寸前だ。

「いまだに、年末に杉良太郎氏や王貞治氏などと8人で行った『ステーキ会合』を批判されたことを蒸し返してこう言うんです。『どこで、何を食ったかなんて俺は覚えてないんだよ。食事より、話の内容が大事なんだから』」(前出記者)コロナ禍くらいは弁当生活に耐え、国民の気持ちを味わうのがいいかもしれない。

 『週刊現代』2021年1月23日号より

https://news.yahoo.co.jp/articles/bbd851792bb5c59c4b8e794ef91318284b19e76d

【二階俊博】会食自粛で「ひとり食べる」弁当に不満が爆発寸前」への7件のフィードバック

  1. 不満爆発、、ストレス上昇、、ンで脳梗塞で再起不能、、此が一番良いシナリオだな。あのジジイ一人でメシ食って死にやがれ!あぁ、、ついでに麻生の口曲がりも一緒に逝ってくれるといいな~~

  2. ニライカナイ  = 常世、理想郷ニカイシカナイ = 地獄、えんがちょ

    洒落にならねぇ~~~

  3. 自業自得じゃん…
    台湾並みに厳格に初期対応してたら会食自粛になるほど拡大しなかったのに、春節やらなんやらで絞るべきところ絞らなかったから…

  4. 国民だけでなく政治家にも言わないとは
    情けなくて涙が出ます。
    「食事は一人で無言で食べろ!群れるな」
    大事なので、もう一度言います。
    「食事は一人で無言で食べろ!群れるな」
    二階幹事長よ!「政治家は国民の模範となってくれ!」
     でも、選挙で選んだのは国民なんだよな~
    これも民主主義か(泣)。

  5. 取り囲み共に 先生先生とあがめられながら 食べる飯はさぞかし旨かろうなぁ まぁ もう先の命も少し 生き恥をさらけて 生きていくのも人生 え~~い早よ死ね。

  6. 最近 マスコミのスタンスが変わりつつあるなぁ。二階さんと医師会への批判が増えつつある。中国への批判も少し増えた。良い傾向ではあるけど…相変わらず韓国擁護なんだよねー。自民党の力が弱くなると韓国への毅然とした対応が難しくなるなぁ。お願いしますよ、なんでも政府を批判する自称有識者の国民の皆さん。

  7. 我々上級国民の利用する飲食店には、クラスターは発生しないニダー。

    庶民の生活を壊しておいて、そう言われてもねぇ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です