英ガーディアン紙「日本は検査数が足りず、感染者数を実際より少なくカウント。五輪スポンサーも忖度し沈黙

英ガーディアン紙「日本は検査数が足りず、感染者数を実際より少なくカウント。五輪スポンサーも忖度し沈黙

記事要約:ああ、英ガーディアン紙に言われてしまいましたね。ですよね。日本の検査数は少ないですよね。なんせ検査したら4割ぐらいは陽性反応でてるからな。つまり、ここ2週間で感染者が減ったというのは単に検査数を減らしているだけというロジックである。

その証拠に重症者や死者がますます増加している。その辺を指摘したら感染者数が減ったという人間は黙ってしまうという。今だに東京五輪やりたいのかどうか知らないが、国民はごまかさないでまともに検査して感染対策をして欲しいという。

>英紙ザ・ガーディアンによれば、のべ30カ国の五輪組織委員会で活躍したスポーツマーケッターのロバート・マース氏は「バッハ会長は現実を無視している」と非難し、「現状で五輪を開催できる方法は見いだせない。日本は検査数が足りず、間違いなく感染者数も実際より少なくカウントされている。国民の大部分も五輪は嫌だと言っている。中止すべきだ」と強調。

イギリスみたいな遠い国から日本の現状を的確に当てられているという。それだけわかりやすいんだろうな。

英ガーディアン紙「日本は検査数が足りず、感染者数を実際より少なくカウント。五輪スポンサーも忖度し沈黙

バッハ会長と日本政府の五輪開催強調に世界のメディアが反発「見るがいい。スポンサー企業が無言を貫いている理由は…」会談を前にグータッチを交わす菅首相とIOCのバッハ会長㊧ =2020年11月

「日本政府は東京五輪を中止しなければならないと内密に結論づけた」との英紙ロンドン・タイムズの報道を受け、日本政府と国際オリンピック委員会(IOC)のバッハ会長は、今年7月の開催をあらためて強調。これに、世界のメディアが反発した。

22日のカナダ放送局CBCは、2016年リオ五輪開会式の動画を紹介し、「全てが本当に奇妙な光景だ。満員の観客席の下、マスクをしない面々が笑顔で入場する。もはや別世界だ。今年の五輪開催は不可能だと思われる。だが、IOCはそうは思わないという」と報道。バッハ会長の「全員がトンネルの終わりの光明として半年後の五輪開催を実現すべく、断固として決意している」との言葉を伝えた。

英紙ザ・ガーディアンによれば、のべ30カ国の五輪組織委員会で活躍したスポーツマーケッターのロバート・マース氏は「バッハ会長は現実を無視している」と非難し、「現状で五輪を開催できる方法は見いだせない。日本は検査数が足りず、間違いなく感染者数も実際より少なくカウントされている。国民の大部分も五輪は嫌だと言っている。中止すべきだ」と強調。

また、同氏は「見てみるがいい。五輪のスポンサー企業は、みんな完全に無言を貫いている。もし『五輪開催を支持する』と言えば、猛批判にさらされるからだ」と語った。

https://news.yahoo.co.jp/articles/26db65708dcd70955c6c4f6d28ab69fea6a4fcb4

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
7 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る

自由人 (@guest_56549)
2021年1月23日 9:47 PM

日本政府や東京都が独自の判断で中止するのは事実上不可能だろうし、その覚悟があるとも思えないので開催は既定路線、この件についてはアメリカは放映権料の絡み、中国は北京冬季五輪への影響を考えれば、建前では尤もらしいことを言っていても、日本には開催してもらわなければ困るが本音だし、最終的には開催を支持するだろう。
巨大な利権や思惑の前では民意など無視されるのがお決まりのパターン、既に開催は決定事項で後はどうソフトランディングさせるかの段階なんだろう、あくまで個人的推測だけど。
まぁ実際そうなっても自民党は選挙で負けるなんて思っていないだろうし、本当に腸が煮えくり返るが日本国民は足元を見られてるんだよ。
ほら老害幹事長も言ってただろ、「ケチばかりつけるもんじゃない」ってね、野党に対して言っているように見せてはいたが、国民に対する自民党の本音だとも思うよ。

酔って候 (@guest_56544)
2021年1月23日 7:58 PM

この検査ってPCR検査のことかな。
そもそも100人の患者を検査して30人も陰性と結果が出る検査を、徹底する意味あるの。
ワクチンも特効薬もないのに、患者捜ししてどうするの。
NK国のように「片っ端から射殺」というやり方が出来るわけでもないし。

東京五輪は中止がベスト、ぎりぎりの譲歩で無観客試合、だと思う。
報道陣も含め外国人は締め出し。報道したければ日本のメディアから買え。

ななし (@guest_56546)
2021年1月23日 8:20 PM

無理なロックダウンや自粛要請を繰り返すと国家が疲弊し衰退する。身近な者の死は悲しいが運命を受け入れざるをえない時がきた。学校では教わらないけど屍を乗り越えても前に進まなければならないこともある。そんな時代…

ss65 (@guest_56552)
2021年1月23日 10:26 PM

PCR検査だけど、俺の身近に検査受けた人は2人いる、クリスマスの少し前かな?、
一人は近所で高齢の男性、昼間気を失い救急搬送して検査、奥さんの話で先生は「コロナ」ではないからPCR検査はやらないと、でも先生に頼みこんで検査して陰性、
もう一人は我が高2の孫娘、学校が都内で具合が悪いと行った途端にPCR検査で陰性、
俺のかかってる先生の所も11時から防護服を着て診療するみたいで俺は侵入禁止になる、
今現在で俺はPCR検査数より、先生方はそれなりに対処してて数の問題ではないと思ってる、
ちなみに孫娘の都立高校は今は週二日制で(緊急事態宣言)、しかも来週からは一週間休み、新入生の受験がらみ、そして学校に行くと課題ばかりで家で悲鳴上げてる、
「ムッシシ、ざまぁ**赤点娘が」
まあ一人しかいない可愛い孫娘だ。。。

零戦搭乗員 (@guest_56553)
2021年1月24日 6:33 AM

自分はテレビの野球等のスポーツ観戦や人と集まるのがモトモト好きでない。マア今回の武漢ウィルス騒動も別に、、と言う感じである。何であんなに集まりたがるのか?妹は近頃心臓の手術をやりパートの介護職やめてしまった。これって今からの時代に添っているのでないか?人類の発展に何の寄与もしないのに、スポーツ選手は金を取りすぎでないのか?彼らが儲かるのはテレビのお陰だ。しかしテレビを発明した人はそんなに儲けてないのでないか?と思うわけで、依然ノーベル賞が決まった日本の学者先生の奥さんがインタビュー受けてたが、そんな美人でない。しかしスポーツ選手の奥さんは美人である。人類の発展に寄与してるのはどちらか?これって理不尽でないか?とも思うわけです。

野次馬 (@guest_56543)
2021年1月23日 7:40 PM

管理人さんはヨーロッパに弱いのかな~
韓国のメディアには直ぐ反発するが、ヨーロッパメディアには直ぐ同調してますね!